ここから本文です

もう何年も経っているのに、ペットロスで眠れない日があります。 昼間とかは大丈...

eli********さん

2018/8/505:13:12

もう何年も経っているのに、ペットロスで眠れない日があります。
昼間とかは大丈夫なのですが、夜中にネットサーフィンやパソコンでアニメなどを見ていると、月イチくらいのタイミングでペット

ロスのホームページであったり最愛の人とのお別れからの、という感じのアニメや映画のシーンにぶつかります。
1人で晩酌中であったりなんかしてしまうと、5年前亡くした猫、実家に残してきた猫との思い出とかとかと入り交じったペットロス大津波が押し寄せできてしまいます。
涙や鼻水がドバドバと止まらず、ド深夜なので静かなアパートで嗚咽することも出来ず、泣き濡れて痛くなった目で朝焼けを眺める・・・ということが度々あります。
どうしたものかと困っています。
どうしたらよいのでしょうか…

閲覧数:
222
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/8/507:53:27

>どうしたものかと困っています。


貴女はそりゃ 困っていらっしゃるでしょうけれど、実際そのことで

そのあなたの過去に飼っていた猫たちは 幸せですね、、、。

月並なことを申し上げてすいませんけれど、その猫たちは 猫冥利(?)

に尽きると思います、それだけ貴女に大切にされているのですから。


>どうしたらよいのでしょうか…


貴女がどれだけその猫たちをかわいがっていたか、その証として

誇りに思ってくださいね~。

  • 質問者

    eli********さん

    2018/8/600:55:56

    実家を離れる時も猫と別れたくなくて一日中泣き明かしてしまいました。親バカならぬ猫バカです...

    愛しすぎて困るくらいかわいい猫たちです!
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/8/523:30:46

動物の権利運動をするのはいかがでしょうか?

cal********さん

2018/8/514:30:46

そのまんまで大丈ですよ。

涙にはストレス物質が入っていて、涙を流すということは、身体からストレスを出してしまうということです。
猫ちゃん達の事のみならず、普段の生活で気付かないうちに溜まったストレスを、上手に出し切っているんです。
泣いた後の方が、泣くことを我慢するより免疫力が上がるそうです。
涙活 という言葉があるくらいです。

多分猫さん達が、質問者様を気遣ってくれてるんでしょう(^-^)
翌日目が腫れて困る時だけ、お酒飲まないように気を付ければいいんではないかな?

neo********さん

2018/8/513:52:14

あの雲を越えて空へと続く
果てなき道のりを いつかは誰もが辿るのならば きっと待っていてね
そしてその時は数え切れない 想い出達と共に語り明かそう
君のいる場所から私は見えるかな
見守っていてくれるかな
ありふれた言葉かも知れないけど
私の心の中で 君はいつの日も君のままで 生き続けてるから
何度季節が巡っていったとしても
ふたりの日々は色褪せない
手を繋いでふたりで歩いた
些細な事に泣いたり笑ったりした

nek********さん

2018/8/507:13:57

ペットロスというか、ペットの事を忘れてしまう自分が怖いのです。
あんなに悲しかった出来事が風化する事が怖いのです。自分が冷たい人間のように感じてしまうことが怖いのです。
涙を流して鼻水を垂らせる自分にホッとしているのです。

ただ、人間はストレスは忘れる生き物です。失った悲しみを覚えておくのでなく、いた頃の喜び、嬉しさを肴にしたらいかがですか?
泣ける自分でなく笑える自分を許せる自分。

tjm********さん

編集あり2018/8/505:39:59

それだけあなたは暇だということです。
とりあえず病院へ。