ここから本文です

高校野球❗ 兵庫県代表の報徳学園と対戦する聖光学園のエ-スは兵庫県の尼崎の中学...

tor********さん

2018/8/508:08:22

高校野球❗
兵庫県代表の報徳学園と対戦する聖光学園のエ-スは兵庫県の尼崎の中学校の出身です!
兵庫県県民としては残念です。なぜなら兵庫県代表は今年の春は出場できませんでした。優秀な

選手が流失した結果でしょうか?
過去にも兵庫県代表のチームが決勝で、兵庫県出身の田中マ-君に負けたことがありました。マ-君のアダ名は北国の怪物?
兵庫県出身の北国の怪物です。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/8/613:14:11

兵庫は高校数が近畿2位で,優秀な選手は高知や大阪,北陸,東北に行く
昨年センバツで優勝した大阪桐蔭のエースは姫路出身です

質問した人からのコメント

2018/8/6 15:40:21

もう選手の出身中学校は言わなくなりましたよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/8/522:29:23

まぁ兵庫の学校に行って欲しいのは当たり前だけど、レギュラーになるには地方に出た方がまだ可能性あるしね。まーくんぐらいならどこでも活躍できたと思うけど、まぁ野球だけでなくスポーツでは地元離れるこはいるのでは?