ここから本文です

息子が(鼻炎(とくにブタクサ、犬、ハウスダスト))のアレルギーがひどく、息子の部...

ryo********さん

2018/8/508:57:18

息子が(鼻炎(とくにブタクサ、犬、ハウスダスト))のアレルギーがひどく、息子の部屋は広い押し入れがあり、挟まれた部屋で湿気が多く、真っ暗です。くしゃみの連続、身体中のかゆみで空気清浄機

を買おうと思いますが、加湿ありと除湿と どちらを購入すべきでしょうか?詳しい方 是非教えて下さいm(__)m

補足犬を飼っています。部屋も変わることもできません。せめて空気清浄機でマシになるようにと思っているのですが、加湿と除湿のどちらが まだマシなのかわかる方よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/8/510:42:49

できれば日当たりのいい部屋にお部屋を変えてあげてください(ダニ予防)
花粉症予防には空気清浄器が有効ですが、アレルギー以外は喉の粘膜に異常がないなら除湿つきの方がダニやカビを予防できるかもしれません。
逆に喉が弱く、炎症を起こしやすいなら加湿つきの物を。

ワンコは飼っていないと思いますが、飼っているなら部屋を分けてあげてくださいね。

• fuk********さん

2018/8/515:00:36

補足読みました。

まずワンコとは、部屋を分けてください。

その上で掃除の徹底を。

ハウスダストアレルギーがあるなら、布団はマメに干して、換気も両隣の部屋の境の扉と窓を開ける等をしてマメに風を通しましょう。

空気清浄器は息子さんの体質によって変わります。
    気管が強いなら除湿
    逆に風邪をひきやすい等喉が弱い傾向があるなら加湿で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/6 17:58:03

とても親身に答えて下さり、ありがとうございますm(__)m 喉も あまり良くないので加湿にして 部屋は出来るだけ開けるようにして換気するように(犬が勝手に出入り出来る)何とかします‼️本当に詳しくありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる