ここから本文です

母親にとって男の子供二人兄弟の場合、やはり長男というのは可愛いものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/509:02:16

母親にとって男の子供二人兄弟の場合、やはり長男というのは可愛いものですか?

補足次男と比べてという意味です。
次男の私はいつも満たされません。
母親に良くしても、気を使ってあげても、長男・長男・・と、心は寂しい限りです。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/8/509:37:16

確かに周りには男の子女の子に関わらず、上の子下の子扱いの違う親がいますね。うちは男の子二人ですが、それぞれ可愛いです。性格も違う一人一人の人間として見ています。
比べることをいったりしたりもしません。
それは私も主さまのように育てられたからです。
兄弟(姉妹)は「母親の愛の取り合い」を一生続けていくものかもしれません。。。
でも辛さを知ってる主さまなら、家庭を築いたとき、子供達にうまく接することができると思いますよ。
何事も無駄にはなりません。
それと、お母様はあなたのことも愛しておられると思います。ただ、表現が下手なだけなのですよ。
ちょっとまとまりのない文章で失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/8/509:28:28

渡辺美奈代とか長男ラブラブですよね。
次男もいるのに愛しかたが下手だなと思います。
この経験によって、あなたがお子さんを複数持ったときは、平等に上手に愛せることでしょう。

aau********さん

2018/8/509:14:47

長男は頼りにしていて、次男は可愛い…そういうケースも多いです。

親になって思うのですけど、親だって人間です。
親子と言えども性格の違いや相性もある。
「長男」、「次男」とかより、その子、その子との関係性だと思います。

nan********さん

2018/8/509:10:31

返信できないのでとりけしました。

それは、お宅だけなんじゃないですか?
もしかしたら、長男に次男は次男はと言ってる可能性もありますよ。
満たされない子って、どんなにしてあげても、やって貰って当たり前な考えな場合が多いから、ずっと満たされないままだと思いますよ。
一つ一つに感謝の心を持ってみたらどうですか?