ここから本文です

阿波踊りの危機は徳島新聞が原因ですか。真相究明や責任追及は今行われていますか...

kaz********さん

2018/8/509:24:25

阿波踊りの危機は徳島新聞が原因ですか。真相究明や責任追及は今行われていますか。刑事事件になるような事件ではないのですか。

閲覧数:
4,363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2018/8/1022:35:12

遠藤市長は四国放送(徳島新聞ビル内の関連会社)出身ですから、ある程度徳島新聞から便宜は得ています。
それが合法なのか違法なのかは、阿波踊り期間後問題になるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「阿波踊り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2018/8/609:28:13

踊り連の一部が加盟する阿波踊り振興協会がゴネているだけなので、危機とはいえませんが、現在の状況を招いたことには、徳島新聞社だけでなく、共催者だった徳島市観光協会にも同程度の責任があります。

「トリビューンしこく」「近藤会長」「一円も集めず」を検索してヒットする http://www.planning21.ne.jp/tribune/pict/1346/1346_1.pdf を読めば、どちら側の裏もよくわかります。

なお、市観光協会解散に関わる訴訟は既に終わっているはずです。今後、事件になるとすれば、某週刊誌の記者や某ブログの筆者らを、徳島新聞社が偽計業務妨害罪で訴える可能性が考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる