ここから本文です

これらの松の芽について?。

asd********さん

2018/8/1210:00:04

これらの松の芽について?。

松の育て方について詳しい皆様に質問です。
それでは質問ですが、これの松の芽(赤ポットがアカマツで黒ポットがクロマツ。)を
山に植林出来る大きさの苗木にするには、
何年育てて、どういった管理をすれば良いのでしょうか?。
それでは大変恐縮ですが回答本当によろしくお願い致します。

クロマツ,アカマツ,松,育て方,苗木

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/1210:23:01

このままではいけません。
地植えして木を大きくしなければなりません。
10月ころ畑に植えましょう。

そうすれば、特に手入れせずとも3年もすれば立派な苗気になります。

畑が無ければ大きな鉢に植え替えることです。

  • 質問者

    asd********さん

    2018/8/1215:25:47

    回答者様、こんにちは。
    この度は貴重な回答本当にありがとうございます。

    そうですか、しかしマツは
    地植えにしてから、成長させ
    て掘り出すと、根を痛めて
    しまいませんか?。
    当方は昨年、山林に行って
    コマツを根から掘って取り出し
    鉢植えにしたところ枯れてしまいました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/14 09:19:34

お二方共この度は貴重な回答本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。
それではお忙しいところ失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/8/1210:14:37

松は陽樹なのでまずは日の当たるところへ置いて、毎日水をやって、月に1回肥料をやればよい。5年もすれば50センチほどになって植林できるようになります。