ここから本文です

メンヘラ、ヤンデレっぽい洋楽を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/510:29:27

メンヘラ、ヤンデレっぽい洋楽を教えて下さい。

アラニス・モリセット
シネイド・オコナー
ビョーク

などは知ってます。

閲覧数:
475
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/8/515:23:35

では3曲。

1984年の春ごろからだったと思いますが、ソニーが単独スポンサーで名作映画をノーカットで途中真ん中に1回だけCMを入れるという形式で深夜枠に放送した事がありました。当時としては画期的な試みでした。ちなみに放映された映画はビリー・ワイルダー監督の「あなただけ今晩は」とかジェームス・ディーンの「ジャイアンツ」など。
その時ソニーのテレビのCMに使われたのがこの曲でした。水滴がついたカラフルな花々のクローズアップ映像のBGMとしてこの曲が流れました。
ものすごく天才的な映像ワールドで今でも鮮明に覚えています。

Nina Hagen Band - Naturträne
https://www.youtube.com/watch?v=8F7RCrnU1ls

2曲目はクランベリーズの「ゾンビ」。リード・ヴォーカルのドロレス・オリオーダンは90年代から本当に精神疾患があったようで今年の1月に謎の死をとげました。アイルランドの大統領が追悼声明を出しましたがアイルランドでは英雄的ヴォーカリストでした。
The Cranberries - Zombie
https://www.youtube.com/watch?v=6Ejga4kJUts

最後はケイト・ブッシュがまだ十代だった頃のデビュー曲。
天才と気狂いは紙一重的な天才的なナンバーでした。
Kate Bush - Wuthering Heights
https://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcg********さん

2018/8/614:12:12

mc_********さん

2018/8/607:56:50

fea********さん

2018/8/520:53:14

Flyleaf - I'm So Sick
https://youtu.be/01fttIlMgIg
Rolo Tomassi - I Love Turbulence
https://youtu.be/63guoWW5Y3E
Otep - Ghost Flowers
https://youtu.be/qO9b5mw381I

mar********さん

2018/8/520:36:36

Queen Adreena-Pretty like drugs
https://www.youtube.com/watch?v=nU2UTWOjOZg

Hector Zazou & Katie Jane Garside-Loveless sky (live )
https://www.youtube.com/watch?v=zc0COBjOSmU

Lisa Germano-A psychopath
https://www.youtube.com/watch?v=bWEhNppy0to

Cranes-Shining road

Yahoo!知恵袋 特別企画