ここから本文です

FGOについて

アバター

ID非公開さん

2018/8/510:45:11

FGOについて

今から始めようと思うのですが石の配布数などはいいでしょうか?動画見た感じ星五サーヴァントを当てるのは無課金には至難そうだったのである程度の配布がないとやっていけないかなと思ってしまったので質問させていただきました

閲覧数:
213
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2018/8/511:33:39

2017年の聖晶石が1000~1100個程度、呼符が260枚程度配布されています。
召喚が500~600回くらい行える程度の数。
今までプレイしてきた中での個人的な印象ですが、PUのみ狙えば無課金で星5サーヴァントは平均で年に2、3枚くらい召喚できるのではないでしょうか。一年通せば引きが良いとき、悪いときがあるので良いときに回せばもっと入手できる可能性もあります。悪いときに引いてしまうと300回そうが、400回そうが、星5礼装すら0枚ですけど。
重課金しない限り欲しい高レアサーヴァントどころか、低レアすら入手できない場合も多いゲームなので高レア目当てに始めるのはお勧めしません。
自分はPUの低レアサーヴァント欲しさに挑戦して3回爆死しました。そんなゲームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdr********さん

2018/8/1013:08:58

☆5ならなんでもいいから来てくれ!という姿勢なら
無課金でも1年くらいやってれば2-3か月に1騎くらいの割合で
☆5も来てくれると思いますよ。
たまにやたら多い人、逆にやたら少ない人もいますが
平均的にはそのくらいの割合のように思います。

配布石は他のゲームに比べると少なめな気はしますが
イベントごとにそれなりには配りますし
連続ログイン一週間ごとの呼符もあるしなんだかんだで
ガチャはそれなりに引けます。

ついでに言うと、一気にクリアしたいならダメですが
イベントとかこなしながらのんびり一年くらいやってると
配布☆4が結構そろってこれがなかなかの戦力です。
配布が普通に役に立つのはこのゲームの良い所の一つですね。

asd********さん

2018/8/612:04:26

無課金二年ちょい組です

初期の頃は石の配布も渋く、スタート時の星4サーヴァント確定十連ガチャすらない地獄でしたが、現在は色んな所で配布やらクエストやらでちょこちょこ貰えるので(他社のように一日一回十連無料とかの大盤振る舞いはないですが)無節操にガチャするとかじゃないならそれなりに回せます

このゲームは課金しても出ない時は星4サーヴァントすら出ないようなので、まずは地道にコツコツ石を貯めて、ここだと自分で思えた時にガチャる、そして結果に一喜一憂する、それだけです

時間さえじっくりかければ無課金でも常設星5サーヴァント等ダブって宝具レベルを上げる(効果、威力等が上がる)なんてことも可能なので頑張ってください

mai********さん

2018/8/516:47:10

高レアのキャラはレベルの上限が高いけど、ストーリーをクリアする中で手に入る聖杯を使うと低レアでも同等のレベルに引き上げることは出来る(大変だけど)
ガチャは運なので、ビギナーで最高レアが来ることだってあるよ(逆もあるが)
ストーリーはわりとガッシリしてると思うので、それ目当てでも楽しいと思うよ

kok********さん

2018/8/514:50:46

毎日ログインしていれば、無課金でもやっていけますよ。連続ログインボーナスで、1週間に1度、ガチャを一回引ける札(呼符)がもらえます。また、ストーリーをクリアして行く度に石も貰えますし、初めはかなりたまりやすいです。

星5、星4の排出率ですが、確かに悪いです。でも、一回でポッと出たりすることもあります。全くでないというよりも、出るときと出ないときの差がすごく激しいの方が合ってる気がします。

rro********さん

2018/8/512:45:26

☆4-5はあった方が便利ですが無くても遊ぶことはできます。

戦闘時にはほかのプレイヤーのサーヴァント1体借りて、自分のサーヴァント2体と合わせ3体で戦うので、他人の高レアリティ、育成済みの強いサーヴァントを借りてそれを補助する形で戦うことでもある程度までは勝てるからです。

各種イベントや、ストーリーを進めることでも石は配布されるので、のんびりやるつもりなら無課金でも問題ないかと。
長くやっているプレイヤーや重課金者と張り合おうとしなければ…