ここから本文です

windows7 Homeからwindows10Proへアップグレードして 新しくWindows10proのプロダ...

ear********さん

2018/8/512:44:49

windows7 Homeからwindows10Proへアップグレードして
新しくWindows10proのプロダクトキーを購入しましたが認証されません。

一度windows7にダウングレードしてからWindows10Homeを入れなおしwindows10Homeのプロダクトキーをいれるのでしょうか?
どのようにしたら認証されますか?

閲覧数:
620
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/515:18:27

windows7 Homeからwindows10Proへアップグレード出来たのであれば、設定>更新とセキュリティ>ライセンス認証で「プロダクトキーの変更またはWindowsのエディションをアップグレード」が使えるのではありませんか。

前にwindows7 Homeのインストールでwindows7Proがインストールされてwindows7 Homeのプロダクトキーが使えずにメーカー修理というのがありました。
何かの具合でアップグレード出来てしまうこともあるようです。

  • 2018/8/707:37:07

    windows7にダウングレードしてからWindows10Homeを入れると認証されます。(プロダクトキーは要らない)

    そのPCにwindows7ProのプロダクトキーをいれるとProにする内容変換が始まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/514:11:58

Home から Pro へはアップグレード出来なかったような。

いや、正確には Windows7Pro からのアップグレード版と、Windows7Homeからのアップグレード版は別だったような。

Windows8ーーー8.1ーーー10ーーー10SP1
(10SP1と勝手に読んでる)

3段階は厳しいので

Windows10Pro-64 のリテール版(標準版)を買うです。私なら。