ここから本文です

野球でピッチャーが一塁に牽制球を投げて、受けた一塁手がピッチャーにボールを投...

dek********さん

2018/8/517:19:36

野球でピッチャーが一塁に牽制球を投げて、受けた一塁手がピッチャーにボールを投げ返すくらいの時に、一塁コーチがピッチャーを指さすシーンをよく見ます。
あれは何を意味しているのですか?

あの時に一塁コーチはピッチャーに何か言ってるのですか?

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

編集あり2018/8/517:27:05

ランナーにボールの位置を確認させてます
スライディングで塁に戻ったランナーはボールが見えてないので一塁手がボールを持ってない=塁を離れることができる
の確認です
これを怠ると一塁手がボールを持ってるのに塁を離れてアウトにされる恐れが出てきます

質問した人からのコメント

2018/8/9 21:38:08

みなさん、ありがとうございます。
わかりやすかったbla********さんをベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/8/518:36:32

審判にプレッシャーかけるとかおもろすぎる回答やんw・・・全く同意。
ボールを誰が持っているかをランナーに教えるだめだよん。

sch********さん

2018/8/518:05:01

審判にプレッシャーかけるとかおもろすぎる回答やんw隠し球されんようにするためや

mon********さん

2018/8/517:23:06

おそらく、ボークだと投手に言って、プレッシャーをかけ
審判にアピールしていると思います。