ここから本文です

股ずれ対策について、

nek********さん

2018/8/519:07:36

股ずれ対策について、

スパッツだとこの時期暑さで蒸れて我慢できません。
他の方法はないかと調べているとふんどしが股ずれ対策に効果的という記事をいくつかみました。
ふんどしって太もも部分に布地が無いので逆効果ではないのですか?
ふんどしやビキニ等が股ずれ対策に効果的な理由を教えてください。

閲覧数:
250
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/519:30:18

すぐ乾くか、もしくは擦れないからですかね、もっともずぼんを穿かずにふんどし担ぎいっちょうならなんですが、、

私はモンベルのジオラインのトランクスに替えてから股擦れは起きなくなりました。
けど、ジオラインのブリーフだとダメなのでやっぱり速乾性があるなら生地があった方が良いと思うんですけどねぇ

質問した人からのコメント

2018/8/9 21:27:36

みなさん回答ありがとうございました。
やはりあまり効果的じゃなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海好き。さん

2018/8/614:45:10

スパッツだとこの時期は、きついと思いますね。ふんどしでも黒猫ふんどしなら
効果的だと思いますよ。水泳用のふんどしなので、極少でお尻は丸出しになります。画像は、海水浴時撮影しました。

スパッツだとこの時期は、きついと思いますね。ふんどしでも黒猫ふんどしなら...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2018/8/610:51:44

和装の場合、綿の揚柳(クレープ)のステテコがいいと思います。

たしかにふんどしは、股ずれ対策にはならないかと。

ong********さん

2018/8/522:52:41

ふんどしに関しては楽に天然素材にこだわることが可能と言う事が挙げられます人によって
股ずれの原因が違います原因に合わせた対策が必要
まずはご自身の股ずれの原因の可能背の高いモノは何かを知りましょう
知れば正しい対策 見えて来ます