ここから本文です

お給料が少なく生活費で悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/519:50:59

お給料が少なく生活費で悩んでます。

副業でFXが良いと聞きますが、実際どうなのでしょうか??
稼げますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2018/8/619:57:47

結果だけ言えばFXで稼ぐことは十分可能です。平たく言えば資産を運用したいと思っている人向けですね。更に失ってもかまわないお金の必要があります。理由は簡単で後出しジャンケンが出来ない点にあります。儲かる事がわかっていて、そこに資金を投入する事は出来ないわけです。やってみないとわからないのが本音ですよ^^経済で値が動いてますから◆物販であれば後出しジャンケンはできます。1万円で売れている品物が6千円で入手できれば4千円儲けですよね?6千円で仕入れる必要がありますが、売れている事実さえ掴んでしまえば儲かる事がわかっている状態で資金を投入できます。質問者様の状況ですとここの選択で運命が分かれますよね?◆わらしべ長者を実現するにはコツがあります。ほぼ確実に儲かる事がわかるモノにいくばくかのお金を投じるのが正解です。それを繰り返し一定の資金を用意し、FXなり株なりに投資していくのが良いです。なのでいきなりFXとゆう選択はしないほうが賢明です。質問の趣旨と違いますので資金繰りの方法は割愛しますが、結果だけ言えばFX副業は十分可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

>副業でFXが良いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?稼げますか?

参加者全体からすれば小さな比率ですが、「為替市場で安定して儲かっている人」は確実に存在しています。

儲かっている人(=勝ち組)は、「FXのトレードで安定して儲かっている」という点は共通ですが、 売買のスタイルは人それぞれです。

〇儲かっている「長期のスイングトレーダー」(あるいはポジションホルダー)であれば、年単位で収支は必ずプラスでしょう。

〇儲かっている「短期~中期のスイングトレーダー」であれば、月単位で収支は必ずプラスだと思います。

〇儲かっている「デイトレーダー」であれば、週単位で収支は必ずプラスでしょうね。

〇儲かっている「スキャルパー」であれば、日単位で収支は必ずプラスだろうと思います。

おそらく、期間が長期から短期になるほど、トレードの難易度が増し、(同じ期間をとれば)、儲ける金額が大きくなると思います。

銀行の為替ディーラーや商社の資金運用担当者など、組織に属するプロを含め、為替市場で儲かっている参加者の中には、ふつうのサラリーマンではとうてい望めない金額(数十億円)をたった1年で稼いでいるケースさえあります。

では、たった1年で数十億円も儲けるような凄腕の為替ディーラーがいるというなら、為替市場の反対側にはいったいどれだけの数の敗者がいるのでしょうね?

もし、あなたがこれから副業でFXを始めたとして、そんなに簡単に、「勝ち組」に入れると思いますか?

もし「勝ち組に入れるかもしれない」と思うなら、その根拠は何ですか?

「負け組」の皆さんだって、おそらく、勝ち組に入りたくて必死でもがいているはずなのです。それにもかかわらず、大半の人は「勝ち組」に入れないまま資金を失なって、市場から去っていくのですよ。

g3g********さん

編集あり2018/8/520:04:29

小遣い程度なら、割と容易に稼げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2018/8/519:52:43

99パーセント損する、君が1パーセントの方なら稼げるよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる