ここから本文です

はじめまして。 海外旅行に慣れているかたに、アドバイスをお願いします。 10月...

ser********さん

2018/8/520:54:11

はじめまして。
海外旅行に慣れているかたに、アドバイスをお願いします。
10月末か11月末で3週間程でバルセロナに旅行する予定ですが、間にロンドン又は、パリにも4,5日程度行ってみたいと思っています。

人数は大人2

人子供2人です。
子供は、17歳と13歳なので、1人は大人扱いになると思います。

そこで質問ですが、航空券、宿泊施設を別々に予約するのが良いのか、両方込みのパッケージで予約するのが良いかどちらでしょうか?

簡単に自分で調べてみましたが、バルセロナへの往復航空券とホテル込みで、3週間分の予約をして、さらにその期間中にロンドン又はパリへの往復航空券とホテル込みの4,5日分の予約をすると、バルセロナのホテルを4,5日間宿泊せずに部屋だけは、確保している状態になるので無駄があるように思います。

ですが、航空券とホテルを別々に予約するよりも安いような気がします。

何か良い方法をご存じでしょうか?
おすすめの予約サイトなどありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

補足解答していただいた皆様、ありがとうございます。

今回の質問が二回目のでしたので、自分の質問の仕方があまり良くなかったと思うので、捕捉します。

まず、自分と家族は、オーストラリア在住なので、バルセロナへ中東での乗り継ぎ一回で行けます。

そして、ロンドンやパリへ行くよりも航空券が若干割安です。

バルセロナへ最初に行き、帰りはロンドン又はパリからで、行きの便と帰りの便を別々で予約すると割高になってしまうので、バルセロナへの往復の航空券を予約して、間にロンドンかパリに行こうと思ってます。

初めてのヨーロッパへの旅行で、これから何度も行ける場所でもないと思うので、バルセロナだけでなく他の都市も行ってみたいので、今回のような予定を立てています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/8/522:02:24

《そこで質問ですが、航空券、宿泊施設を別々に予約するのが良いのか、両方込みのパッケージで予約するのが良いかどちらでしょうか?》

両方調べて結論を出すのが最も良い方法ですよ。
ホテル連泊に関しては、不在中の数日を無駄と思うなら必要な日だけ予約するだけです。
人により不在であっても安心感があるので連泊のまま出かける人もいます。
それは個人の考えなので。

質問した人からのコメント

2018/8/11 21:50:18

おっしやるとおりです。
調べ方があまり良くなかったようです。航空券とホテルは別々に予約した方が、費用がおさえられるようです。
航空券も往復の券でなくとも、各都市ごとに予約しても値段的にはそれほど差がありませんでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2018/8/713:06:17

「バルセロナへ最初に行き、帰りはロンドン又はパリからで、行きの便と帰りの便を別々で予約すると割高になってしまう」これはホンマかいな?と思うんですが、両都市とも人気路線ではあるでしょうからわからないでもありません。とは言え、ロンドンかパリに行ってまたバルセロナに戻るというのもなんか非効率な話ですね。

とりあえずそこまで融通のきくパッケージツアーなんかないでしょうから、個別手配がいいと思います。もし帰りロンドン・パリ発が高いというのであれば、バーミンガム、ブリュッセル、リヨンなどからなら高くならないということはないでしょうか?

kur********さん

2018/8/608:23:25

普通に考えれば往路か復路にロンドン、パリに寄るのかな、と思います。バルセロナだといずれにせよ直行便無いはずですから、ロンドン、パリ、フランクフルトなどのゲートウェイ都市を経由することになるかと思います。

ロンドンから入ってパリから帰国って手もあると思います。

ホテルは組み合わせもへちまも無いので、まずスカイスキャナーなどの複数の航空会社の便を検索できるサイトで航空券の効率的で安価な順番を探してみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyp********さん

2018/8/607:40:10

この質問をしている時点で旅行会社にパッケージではなく個別に予約してもらった方が良さそうですね。
パリかロンドン入りしてユーロスターで移動しバルセロナに飛ぶ。帰りはどんな便でも構いませんが、最初に降りたパリかロンドン乗り継ぎが簡単だと思います(或いは逆回り)。

leo********さん

編集あり2018/8/521:47:03

3週間スペインに滞在して間にイギリスへ行くパッケージなんて普通は無いと思います。
普通はスペインに行った帰りにイギリスに寄る、あるいはその逆。
なんでわざわざスペインに戻る必要があるのかなとそこが疑問です。

航空券は
行き:日本→ロンドン乗り継ぎバルセロナ
移動:バルセロナ→ロンドン
帰り:ロンドン→日本

例えばブリティッシュエアウェイズならこれで「日本とバルセロナの往復扱い」で一纏めに手配出来るはずですよ。

或いはブリティッシュエアウェイズが高くて嫌ならば

行き:日本→どこか経由のバルセロナ
帰り:ロンドン→どこか経由の日本
というように行きと帰りの空港が違うチケット(オープンジョーと言う)で手配して、
バルセロナ→ロンドンだけ別手配とかね。

以上の事はロンドンではなくパリでも同じ。
パリならブリティッシュエアウェイズではなくエールフランス利用で同じ事が可能。

上記がよくわからない場合は素直にJTBなどに駆け込む方が得策。

ley********さん

2018/8/521:39:43

壮大な計画ですが、最後の一言でガッカリしました。

旅行会社にご相談ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる