ここから本文です

ソフトバンクからYmobileに変更したのですが、その際Ymobile専用?のヤフーIDを作...

アバター

ID非公開さん

2018/8/522:14:24

ソフトバンクからYmobileに変更したのですが、その際Ymobile専用?のヤフーIDを作られ、現在ヤフーIDが2つある状態で、どちらにもポイントが貯まっている状態です。
ヤフーカードを主として使

っているので、2つのIDを連携したいのですが、その場合はYmobileのIDをソフトバンク時代から使っている方に変更すれば大丈夫なのでしょうか?
カードを連携させているIDが変更できれば変更したいのですが、それはできないようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/8/523:18:49

2つの異なるYahoo IDを連携することはできません。そのID間でのポイント移行もできません。

My Y!mobileで連携しているYahoo IDを変更することは可能です。My Y!mobileでYahoo IDとの連携を解除した上で、他のIDを連携し直してください。

そもそもワイモバイルに乗り換える時にIDを作る必要が無かったのです。大きなミスですね。。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 23:41:15

やはりそうですよね。
Ymobileで、既にヤフーIDは持っている事を伝えたのですが、それは使えないと言われ勝手に作られてしまいました。
早速YmobileのIDを元々使っていたIDに変更しようと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる