ここから本文です

斎藤佑樹なんですが、今更言うのもしょうがないけど、日ハムのピッチングコーチと...

c53********さん

2018/8/522:40:42

斎藤佑樹なんですが、今更言うのもしょうがないけど、日ハムのピッチングコーチとかは投球フォームの修正とかやろうと思わなかったのでしょうか?

身長があまり高くないので、もっと全身を使って投げた方がまだ良さそうな気がします。
同じ位の身長でも工藤公康や桑田真澄は結果を出してますし、動画を見ても全身をフルに使い、斎藤佑樹みたいな手投げみたいな感じはしません。

補足工藤公康や桑田真澄は身長は同じ位でも類まれな野球センスがあるからあそこまでやれたんでしょうが、あのレベルには届かなくても手を打っていれば、まだ少しは結果が違ったと思います。
あと、簡単にはいかないでしょうが、新しい変化球を身に付けるとか…。

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/8/1101:51:52

コーチから何を言われても無視、我が道を行った結果です。
おれは速球で勝負とか言って変化球を覚えようともしなかった。
そのくせ球威もコントロールもない。
救いようがないです。

「斎藤佑樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2018/8/1101:27:26

以前に吉井コーチが、アドバイスしても聞く耳持たないと言ってました。