ここから本文です

★50枚★PS2、ドラクエについて教えて下さい。

yuu********さん

2008/9/2509:00:07

★50枚★PS2、ドラクエについて教えて下さい。

以前ドラクエについて質問をして丁寧な回答をしていただきました。
皆さんの知恵をお借しください。

今レベル47です。
主にエスターク戦について質問です。

①あんみんまくらは使うべきですか?
私の場合、1回しか寝なかった上に、すぐに起きてしまいあまり効果はありませんでした。

②エルフの飲み薬は天空城、スロット以外に入手方法はありますか?
MPがすぐになくなってしまいます。
天空城に行ってもなぜかもらえません><(もちろん私は持っていません。袋にも入ってないし、仲間の誰も持っていない)

③賢者の石はどこかで入手できますか?
1個じゃ足りないです(泣)

④たたかいのドラムは使用するべきですか?
「いてつく波動」ですぐに無効化されてしまいます。

⑤ふぶき系の武器、防具は購入するべきですか?
1つも持っていません。
エスターク戦のために購入するべきでしょうか?

⑥スロットの裏技があったら教えて下さい。

質問数が多くて申し訳ありません。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブチョウさん

2008/9/2518:55:09

①あんみんまくらは使わなくてもいいとおもいます

②③道具を増やす裏技で増やしてみてはいかがですかそうすれば金を使わないでも何個でも入手できますよ(ちなみにけんじゃのいしはほかにないです)
裏技

1、ふくろの最後のページの最後尾に増やしたいアイテムを置く(最後のページには1個以上のあきスペースが必要です)

2、ふくろの最後から2番目のページに移動し、1番下の道具の所で十字キーの右+◎ボタンを押す(右ボタンの方が若干はやめ)

3、2で右ボタンを押したので最後のページの最後尾にページにカーソルが移動する

4、そのまま最後尾のアイテムを仲間の誰かに渡すと仲間の道具欄にアイテムが1個増えるが袋の中のアイテムはそのまま

④使用するべきですそうすれば相手の行動をつぶす事にもつながりますんで

⑤ふぶきの剣が1番ダメージを与える事が出来ます=買った方がいいです

⑥すいませんわからないです

質問した人からのコメント

2008/9/26 17:17:48

降参 すごい裏技を教えていただきました!!!!
本当にアイテムが増えてビックリです。
これで賢者の石も人数分になりました^^

私のパーティにはふぶきの剣を装備可能なのは2人しかいませんでした><
これで大丈夫でしょうか・・・。

エスターク戦はまだですが、頑張ってみます。
お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/9/2518:32:11

①無理して使うことはないです。
眠らせるならラリホーマの方が効果は高いと思います。
しかしエスタークは2回行動なので、すぐに目を覚ましてしまいます。

②カジノが一番簡単だと思います。
天空城でもらえるのは世界樹の雫です。
MPが足りなくなるようなら、レベルを上げるなどして、パーティ自体を強化した方がいいと思います。

③残念ながら1つしか手に入りません。
息子や、ホイミスライムのベホマラーを使いましょう。

④打撃中心のパーティでは戦いのドラムを使用した方が効率はいいと思います。
むしろスクルトなどの補助系をベホマやベホマズンなどの回復に充てた方がいいと思います。

⑤吹雪の剣を装備できるキャラがいればあった方がいいと思います。
そこはパーティ次第なので、無理に購入する必要はないと思います。

⑥DS版でSFC版のような裏技というのはほとんど聞かなくなりました。。。


対策としては耐性と攻撃力に重点を置いたパーティで組み、回復役を1~2人。
ベホマラーかベホマズンは必須です。
MPが足りない程持久戦になるとか、回復が間に合わない場合は
レベルを上げるのがいいと思います。