ここから本文です

【ヤマト運輸 業務停止か】近く強制調査 国交省 ヤマトHD、引っ越し子会社...

ttt********さん

2018/8/606:04:54

【ヤマト運輸 業務停止か】近く強制調査 国交省


ヤマトHD、引っ越し子会社の過大請求額は「5年で31億円」に拡大
7/31(火) 21:38配信

ヤマトホールディングス(HD)は31日、

子会社ヤマトホームコンビニエンス(東京都中央区)による法人向け引っ越し代金の過大請求額について、これまでに判明していた約17億円に加え、調査結果を踏まえて新たに約14億円を見積もり、過去5年間で計約31億円としたと発表した。

これに伴い、平成31年3月期連結決算の売上高に及ぼすマイナスの影響額が95億円になるとの見通しも明らかにした。営業利益ベースでは60億円と見込む。ヤマトホームコンビニエンスの法人向け引っ越しに関し、芝崎健一専務は記者会見で「最大、保守的にみて今期(31年3月期)は新規受注は中止したままと想定している」と説明した。

皆さんは、どう思いますか?

閲覧数:
2,913
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/8/611:43:38

引越屋さんです。

この程度の不正でいちいち義務停止されては困ります。

ヤマトHD以外の会社が困ります。

ですから、大手引越会社や大手総合物流会社は国交省に、国会議員経由で最大限の圧力をかけます。

日本国の引越に於いて、ヤマトホームコンビニエンスは業界3位の実施件数と売上げです。これが、義務停止したら、その損害は今回の問題を超える莫大なものとなります。

更には、➖影響額が95億となっても、現在のヤマトHD の力からは問題ない額の損失となります。

ぶっちゃけ、

騒ぐほどのことではない…

となります。

ご参考になさって下さい。

  • hik********さん

    2018/8/611:45:22

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ヤマトホームコンビニエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる