ここから本文です

杉田水脈議員の「LGBTは生産性がない」についてなのですが、 「生産性」というの...

dff********さん

2018/8/613:41:57

杉田水脈議員の「LGBTは生産性がない」についてなのですが、
「生産性」というのは、子どもを授かる事なのか、
納税できる・働き手になる人材の事なのか、
どういう事なのですか?

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2018/8/613:54:43

両方だと思いますよ。
将来納税のできる働き手となる、子供を授かれないLGBTという事がいいたかったのだと思います。
LGBT以外にも生産性ない存在はたくさんいるのにねえ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RISEさん

2018/8/615:22:33

乱暴な言い方します。
LGBTはお2人で人生が完結してしまう。
普通のご夫婦は子供を産んで存続に寄与する・・
という単純な話だと思います。
納税・働き手というのはその結果の話です。
だから、LGBTにお金はあまり使わず、
普通の子育て夫婦を優先すべき、という
理屈だと解釈しています。
もちろん、例外があるとは思いますし、
言い方が不愉快ですが、内容的には
全否定はできないように思いますし、
決して差別ではないと思います。

xyz********さん

2018/8/613:52:48

子供を産めばいずれその子が働き、納税する、
ってことでしょうかね。
御本人はどうなんだかな。

2018/8/613:52:00

質問拝見しました。
まず、私は否定も肯定もありません。
中立派です。

生産性とは、質問者様のおっしゃる内容の両方を指していると思います。
子どもを授かることで、次の世代の人口が増えます。
人口が増えれば、納税の担い手や働き手が増える可能性に繋がります。

ネットやメディアで色々と議論もかもしていますが
それぞれの価値観や論点が複数存在する議論は、答えが見えないですよね。

2018/8/613:44:40

彼女は何にも深く考えていません。「子供が作れない=生産性がない」という単純思考での発言です。