ここから本文です

いびきの原因はなんですか? 原因が分かれば、どう対策すればわかりますので、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/615:03:15

いびきの原因はなんですか?

原因が分かれば、どう対策すればわかりますので、原因と対策を教えていただきたいです。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loi********さん

2018/8/720:26:14

いびきの原因は咽頭部の筋肉のゆるみが原因です。

咽頭部の筋肉のゆるみはコエンザイムQ10を服用するのが効果的です。

コエンザイムQ10を日常的に摂れるのが、いびき専用のサプリメントです。

サプリメントを選ぶ際には、こちらのサイトから気に入ったものをお選びになるとよろしいです。
http://srfa.web.fc2.com/rest

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/11 21:11:15

原因と対策がわかりましたので質問してよかったです。サプリメントを選んで飲み始めることにします。

「いびき 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/8/911:44:16

「いびきを解決する唯一の方法」で調べてみてください。
いびきの原因は様々ですが、昔はいびきなんてかいてなかったのに、最近うるさいって言われるな・・・という方。生活習慣病の症状としていびきをかいている可能性が高いです。
いびきの音の大きさは、①口呼吸+②呼吸の強さ+③組織の震えやすさ(喉の奥の狭さ)です。同じような生活でもいびきをかかない人は、口が開いてなければ音は聞こえ辛い+呼吸が弱ければ音が激しくならない+肥満がなく、アデノイド等で顎も小さくなく、ノドチンコも小さいと、寝息の少し大きいくらいで済む人がいます。
この辺は体質の違いもあります。

① 口呼吸は、鼻呼吸運動やテーピングなどで癖をつけること。
② 呼吸の速さは、疲れたり、暑すぎない様にすること。
③ 組織の震えやすさの原因の一つは、気道の狭小化です。

「完全いびきコントロール」で解決できます。
いびきの音ではなくいびきをかく原因そのものは、胃食道逆流症による気道の狭小化です。
気道の狭小化を防げばいびきはかきません。
サプリもいびき解消ツールも手術も必要ありません。

鼻呼吸や横向き寝も、根治とはいえません。
もちろんダイエットやあいうべ体操などではなく、その日から効果がある方法なので、少しづつ鍛えるような努力も必要ありません。
ちなみに無呼吸症候群も同じ理由です。CPAPの様な対処療法では、いつまでたっても治りません。

医学博士の新谷弘実の著書「病気にならない生き方」の中でも紹介されています。
ストレスも胃に来ますし、喫煙も原因になります。

お金も手間もかからないので、一度試してみれば、
いびきが納まることが分かると思います。

最後に、猫が喉を鳴らすのと同じようにいびきもある意味の快感で鳴らしている可能性があります。元々いびきをかくような生活は原始の時代であればボスの特権ですね。
そのように人が進化してきたということですね。その場合はいびきを根本で消す方法がありません。

とはいえ、いびきの一番の問題は他人の安眠を脅かす騒音です。まず確実に騒音の問題を解決するには「安眠家具」などを利用する方法もあると思います。

non********さん

2018/8/615:48:15

人によって一概にはいえません。

わたしもスマホで録音確認してさまざまな原因を調べ上げ
10種類くらいかな?対策を試みましたが、基本エアコンは入れて
快適に過ごしているはずが最終的に大きな要素は季節的要因から
でした。梅雨に入ったらほぼ消えました。人によってはBスポット療法が
有効かもしれませんしいかんせん原因が解剖学的に複雑な部位もあり
多すぎです。 病院でもあいまいなケースすらあります。
無呼吸症候群なら禁酒禁煙減量などで軽減を図り、それでもだめなら
機械だよりしかありません。


わかるのは外見上は鼻いびきと口いびきがあり、環境と
精神的肉体的影響があるという事だけでした。残念。。
老化が原因ならすでにもうたるんでますから対策は困難です。
そういう方に手術ケースもあるそうですが、成果はまちまちとか
もしそれが大きな原因だったとしてもそれだけではなかったと
いうことになってしまいます。

少なくとも私のわかる範囲でやってきたことは無駄でした。
いいコメがあるといいですね(胡散臭いのがつくかも)