ここから本文です

男子高校生2年です。恋愛関係で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/616:04:47

男子高校生2年です。恋愛関係で悩んでいます。

自分は、部活の先輩が好きで、その人とは、部活の人達を含めて仲良くしていました。
しかし、この前に引退してしまい、一緒にいられるのも最後かと思い、思い切って告白しました。向こうからは、「嬉しい」と返事をもらえました。
それからは、lineで会話をしたりしているのですが、先輩は今受験生です。僕の行動が邪魔になっているのかも知れません。しかし、今のうちにもっと色々なことをしたいです。
今しないと、冷めてしまうかも知れません。
僕は嫌です。
この状況の中、僕はどうすべきでしょうか?
長文すみません。

閲覧数:
488
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kef********さん

2018/8/920:20:37

高校生男子です。

わかります。僕も同じように告白して、
ありがとうしか返事が返ってきませんでした。

でも、僕は告白はして良かったって思います。
しなかったら一生後悔してしまうだろうから…。

貴方が先輩のことを好きなのはよくわかりますし
告白したほうがしないよりは良いと
思います!!

嬉しいって言ってくれたなら良いじゃないですか。
受験生だし、それに告白されたことは絶対に
忘れないと思いますよ!

今は耐えましょう!!それよりも、先輩のこと
が本当に好きなのであれば受験の応援を
するのが一番じゃないですか!!

受験が終わった後で、先輩に受験勉強お疲れ
様です。とか、合格おめでとうございます!
とlineしてあげるのが先輩にとっても
嬉しいことなのではないかと僕は思いますし
そういう風にlineを送るつもりです。笑

迷惑にならない程度でlineを続けたら良いと
思いますよ。

もしかすると、受験が終わった後だったら
遊びに行こうとか誘ってくれるかもです笑
↑僕の望み~笑笑


お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2018/8/716:50:14

受験勉強に支障が出ないよう気遣いながら、上手に距離感も保って付き合える自信があるなら、是非告白すべきです。

彼女は受験生だからこそ、息抜きや支えも必要と思っているかもしれません。
程よくデートしたり会ったりするなら、彼女も負担には感じない筈です。頑張ってくださいね

non********さん

編集あり2018/8/713:06:06

初めましてこんにちは!回答させていただきます!
いくつか分からないことがあるのですが、その先輩と付き合っているわけではないんですよね?告白の返事は「嬉しい」のみ、、?そうだとしたら付き合わない理由は大きく2つ。受験だから、か、好きではない、か。どちらにせよ、あなたがしている(しようとする)ことはその先輩に迷惑がかかってしまう可能性が高いです、、、。「今のうちにもっと色々、、、」や「冷めちゃう」などの感情は自分の感情で、先輩の幸せではないかもしれません。ですので、ハッキリさせましょう。
・もう一度告白してちゃんと返事をもらう。
・諦める。
・先輩に直接邪魔になっていないか聞き、このまま。
それと、「冷めてしまうかもしれない」ほどの気持ちならもっと良い出会いがあるのかもしれませんね!Good luck!

ryu********さん

2018/8/617:03:00

先輩の受験勉強を最優先にした方がいいと思う。
色々なことをしたくても、決して先輩に無茶をさせてはいけない。
今しないと冷めてしまうならその程度の想いだったんだと思うよ。

shu********さん

2018/8/616:13:36

お祭りとかそういうイベントは積極的に誘って、あとは受験勉強を陰ながら応援するしかないでしょう

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る