ここから本文です

エクセルでのデータ処理について質問があります。

shu********さん

2018/8/616:59:47

エクセルでのデータ処理について質問があります。

17:00:00から17:00:09までのデータがあります。これらをhh:mm:ssからhh:mmと:ssに分けた後、元のhh:mm:ssの:ssの場所には:00に置換したいと思っています。説明が難しいので写真も貼っておきます。

もしこれができる操作方法、もしくは関数などあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

HH,エクセル,関数,SS,データ処理,ss&quot,mm&quot

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/617:20:08

その時刻の列を選択して、「データ」の「区切り位置」でウィザードを起動し、「固定長」を選択して最後のコロンの後ろに区切りマーカーを挿入する。完了。

質問した人からのコメント

2018/8/7 18:20:37

ありがとうございます!
おかげさまで作業が進みました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2018/8/617:32:57

空白処理はしていません
E2
=A2
F2
=B2
表示形式 日付
G2
=TEXT(C2,"h:mm")*1
表示形式 時刻
H2
=TEXT(C2,":ss")
各式下方向にコピー

空白処理はしていません
E2
=A2 
F2
=B2
表示形式 日付
G2...