ここから本文です

ハイキューは3年が引退した後続きますかね??

luv********さん

2018/8/620:21:14

ハイキューは3年が引退した後続きますかね??

伏線は結構多いのかな?と
三本の指に入る人が完全に出て試合してない
小さな巨人は誰?等あげればキリがないのですが春高で終わるのかなぁってセリフ聞いてて思う時も時々あります。

私的にずるずる同じ事をされると見る気が無くなってしまって面白かったまた見たいがなくなってしまうのが嫌だし3年がいなくなったあとの高校は魅力が感じられなくなってしまうのかなぁっと。そして3年がいなくなった後また新一年生をあんなに濃くキャラ描かれてもなぁっと思うところが思うのですが
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/8/918:59:15

多分今回の春高で星海光来くん、キリュウくん、佐久早聖臣くんのチームとは戦います。
梟谷は現在完全に実況としての立ち位置なので戦うか分かりませんが…………まあ戦うでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktt********さん

2018/8/719:15:03

私は現在の1年生が3年生になっても作品が続いて欲しい派です。
誰がキャプテンになるのかを予想するのも楽しくて...

青城戦では及川さんと影山が一勝一敗と言っていたこと、白鳥沢戦ではウシワカが次は…みたいなことを言っていたので、その辺の伏線も回収するなら どこまで描かれるのでしょうかね?

少なくとも宮侑、宮治の過去が稲荷崎戦で描かれなかったことや他の方が既に書いているように宮侑がインターハイでと言っていたので翌年度までは確実に描かれそうです。

3年生が引退するのは寂しいですし、質問者様の仰るようにダラダラと続いて中だるみはして欲しくありませんが逆に日向、影山が1年目で春高決勝で井闥山と戦うのは何だかな~と思っています。

なので翌年度以降、井闥山と対戦して...という展開を個人的には期待しています。

kom********さん

2018/8/711:27:26

現時点で33巻出ている事だし、春高の後も続けたらトンデモなく長くなりそうですね・・・
全国高校生トップ3とか日本ユースとかステージは残ってるけど「俺たちの戦いはこれからだ」で終わっても良いかなと思います。

may********さん

2018/8/701:07:54

私も同じように考えました
33巻で宮侑がIHで倒す的なこと言ってたので続いてもおかしくはないかなぁと
でもダラダラ続けて面白くなくなるのが1番嫌だなと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる