ここから本文です

真如苑は立派な宗教ですか?

ken********さん

2018/8/620:26:30

真如苑は立派な宗教ですか?

閲覧数:
326
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/8/701:27:51

カルト宗教です。評判は大変悪いです。

http://www.correct-religion.com/ryouran/html/shinnyoen.html

  • 質問者

    ken********さん

    2018/8/723:47:10

    鑑定接心とかも全部嘘なんですね……
    友人が鑑定接心受けたんですけど全くの詐欺なんですかね?……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpp********さん

2018/8/1205:25:21

掃除をしたり、献金したりしてますからね・・・

でも、なにも、こんな集団を通じて、それをする必要ってあると思いますか?
慈善活動は、色々な所でやってますし・・・

その立派な事をするのに、こういった宗教感覚は必要でしょうか?

yun********さん

2018/8/806:32:46

ずる賢さは立派なカルト教団です。
けして近寄らないようにしてください。

緋色さん

2018/8/708:04:22

立派な宗教だと信じている人にとっては立派な宗教です。
私みたいにまったく信じられない人間にとっては矛盾だらけで、ご都合主義でどこの新興宗教団体でも抱えているような同じようなトラブルを抱えている団体です。
新興宗教は過剰に依存したり、価値基準、判断基準を極端に団体に依存する信徒が出ます。
苑も御多分にもれずそうです。

rui********さん

2018/8/707:56:01

まず立派な宗教というのは存在しません。
そのうえで、真如苑は穏健な教団というイメージです。

oku********さん

2018/8/700:48:02

立派過ぎて、自殺未遂はしたくなり統合失調症で苦しみが多くなり、信仰は限度を越えれば麻薬に似てます。なんとも皮肉なものですね。