ID非公開

2018/8/6 21:53

44回答

総合病院の医療事務か看護助手として働きたいと思っています。現在20歳女です

総合病院の医療事務か看護助手として働きたいと思っています。現在20歳女です そうあは委託(請負)ばっかりで給料は少なくて求人もあんまりないそうです ですがクリニックや歯医者の受付とかよりも総合病院で働きたいです。 なぜ大きな総合病院は請負派遣が多いのでしょうか?

就職、転職279閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

元、総合病院で、医療事務してましたが、1年半で辞めました。知人の紹介で入職しました。 内科の窓口onlyでした。 殆ど予約で来られてるのに何故かいつも混雑してました。 職員を倍に増やして対応してました。 時々「救急外来」からhelp meがありました。残業覚悟でした。結構HARDだったのに皆、笑顔でした。土曜日午後は、近くのファミリーレストランで、お疲れ様lunchしてました。 自分は「イムスgroup」の病院ではなかったのですが、検索してください。 全国に病院があります。

画像

その他の回答(3件)

0

今時、何の仕事でも「スタッフは非正規雇用、責任者だけが正社員」というのが増えています。ルーチンワークのような簡単な仕事はスタッフが片付けて、イレギュラーなスタッフでわからないようなことを正社員が対応するのです。 多くのスタッフが働く総合病院は、まさにそういう形態です。個人クリニックは仕事が少ないので、正規雇用の責任者だけ居れば済むのです。

0

自院で労務管理・人員管理を行うより委託したうが楽ですし経費は安くなります。また、教育の委託先の業務になるので導入期は苦労しますが一定安定するとこれまた楽になります。 病院は委託の場合、この業務を○○○万円/月という契約方法をとりますが、その中から委託先の会社が人員募集やら給与を払ったりしますので現場にでている方にわたる時は少なくなります。 また、派遣の場合は派遣1人/時給なので一人2400円ほど払いますが、派遣の方が受け取ってるのは800円くらいと聞いたことがあります。