ここから本文です

ソフトバンク光のBBユニットだけだとノートパソコンをネットで使うことが出来ない...

gor********さん

2018/8/623:16:17

ソフトバンク光のBBユニットだけだとノートパソコンをネットで使うことが出来ないのでソフトバンク光のBBユニットでelecomの無線LANを繋ぐことはできますか??

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/700:38:50

光BBユニットの下流にルータ機能を持っている機器を接続する際にはブリッジモードにすることを忘れずに。(ルータ機能を止めます)

また、光BBユニットのWi-Fi機能も止めると良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2018/8/623:43:43

ノートパソコンを無線LANでつなげたいってお話ですね。
ELECOMルーターでも可能です。
BBユニットを有線でノートPCに接続したらネットには繋がりますよね?
図としてはこうです↓
ONU→BBユニット→ELECOMルーター→PCって感じですよ。