ここから本文です

成長サプリについて質問させていただきます。

mtz********さん

2018/8/623:36:43

成長サプリについて質問させていただきます。

先日同じ年の友人がプラステンアップとDr.Senobiruという成長サプリを購入したと聞いたのですが、2つの成長サプリを同時に摂取しても良いものなんですか?
どのような成分がどれだけ入っているのかしっかりとはわからないので、医学的なことに詳しい方教えてください!

ちなみに14歳です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/710:38:51

>同時に摂取しても問題無いか・・・
はい、何の問題もありません。
どちらも単なる「食品」でしかなく、それ故食べあわれは最初から存在しません。
サラダと野菜ジュースを一緒に摂取する、あるいはカレーとラーメンを一緒に食べるのと何ら変わり無いので、どうぞ一緒に食べてください。
サプリは食品であり、薬剤ではないので、飲み合わせ・食べ合わせは考えなくて良いです。

>どのような成分がどれだけ入っているか
それはパッケージに表記されているはずです。
基本的には蛋白質やカルシウムなどの栄養成分が含まれています。
飲むだけでどんどん背が伸びるような成分はこの世に存在しないので、そんな特殊な「何か」は入っていません。

成長サプリ・・・と有りますが、正確には「成長期に必要な栄養が入った食品」です。
サプリとは不足する栄養を効率良く補う目的で食べる食品であり、体に優しい自然派医薬品でもなければ、医師が処方する薬剤には無い素晴らしい効果を発揮する魔法の薬でも有りません。

単に特定の栄養が豊富な食品であり、そのような意味では角砂糖は糖分タップリのサプリと言えます。

本来サプリは通常の食事から充分な栄養を摂取して入れば不必要な物であり、ご質問者様が日本人なら誰でも食べているような当たり前の食事を毎日行っているようであれば、敢えてサプリで栄養を摂取する意味はありません。

必要以上に栄養を摂取すれば背が伸びるということもありません(横に成長して太ることはありますが)

高価なサプリをわざわざ買って栄養補給するよりも、そのお金で食事の内容を充実させたほうがよほど効率がよいと思います。

また、摂取するだけで「安全・確実に」背が伸びる物質は、いまだこの世に存在しません。
もし発見されれば、一夜にしてそのニュースは拡散され、誰もが知る事となるでしょうが、そんなニュースはありません。

背を伸ばしたいのであれば、バランスの良い食事と適度な運動、そして規則正しい生活と十分な睡眠をとるようにしましょう。
あとは遺伝ですね。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/8/7 16:33:05

回答ありがとうございます!
自分が調べたところ、1日に摂取していい量以上を毎日摂取し続けると肝臓やその他の臓器に影響が出て良くないという記事を見ました。
テレビで以前見たのは、ウコンを取り続けた場合に体に合わずに手術が必要になってしまった方がいたとあったので少し心配になっていました。
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる