ここから本文です

モーニング娘 アンジュルム Juice=Juice こぶしファクトリー つばきファクトリ...

yas********さん

2018/8/707:52:33

モーニング娘
アンジュルム
Juice=Juice
こぶしファクトリー
つばきファクトリー
は今年もカウントダウンコンサートやりそうなので紅白を辞退しそうです..

5組も辞退されるなら中野サンプラザから中継するべきだと思いませんか?..

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uem********さん

2018/8/1008:06:32

思いません、NHKの立場を考えると。
あくまで欲しいものは視聴率ですので、おそらく視聴率が取れるなら喜んで中継すると思いますよ。でもそれをしていない。
なぜか?

それは現地に来てくれるアイドルの方が都合がいいからです。
女性アイドルは基本自分の出番はとっとと終わらせた、視聴率の下がりがちな演歌のバックダンサーや途中の休憩コーナーなどで、当日の様子を見ながら調整して使われます。

中継になると完全に自分たちの出番終わったら出ないわけですから、NHKからしたら、たとえ5グループに辞退されようと、
辞退しないアイドルグループは無数にあるため、困らないわけです。
ハロプロで中継が許されるなら、坂道や48も中継を呼んで個々にカウントダウンライブしたほうが事務所の利益にはなりますしね笑

でも個人的に、紅白歌合戦は大晦日にあの1つのステージに様々な人が立つことに意味があると思うので、中継は好きじゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/8/918:28:08

>紅白を辞退しそうです..
そもそも、NHKからオファーが来ないと思いますけどね。
>中野サンプラザから中継するべきだと思いませんか?..
中継するのは、老若男女問わず知名度が高い大物歌手です。

.さん

2018/8/819:32:32

そもそもオファーが来ませんね。
モーニング娘。'18はあり得るとしても。

もしそんなことがあるなら、本当に中継で出てほしいですね。

rig********さん

2018/8/814:35:00

辞退の前に、まずオファーがないのでは・・・。
あったとしてモーニング娘。だけでしょうね。
ちなみに中継は視聴者から不評なので、やはり会場でパフォーマンスしてほしいです。

じゅにーさん

2018/8/721:39:23

そりゃ思うよ。
てか、ずっと思ってる。
でもNHKがそうオファーする気が無いからな

hp1********さん

2018/8/708:55:56

思いますよ。