ここから本文です

警察官採用について質問です。 今年、警察官採用試験を受験し、最終選考まで進み...

emj********さん

2018/8/712:23:15

警察官採用について質問です。
今年、警察官採用試験を受験し、最終選考まで進みました。現在は最終合格発表を待っています。

しかし先日、父がバスの運転手さんに暴行をしてしまいました。

バスが遅れていたらしく、イラついていて頭を叩いたそうです。
相手方は幸い怪我はされなかったようなのですが、被害届を出しています。
父は私の採用結果に影響するといけないと思い、謝罪に伺ったそうなのですが門前払い、示談金の支払いを申し出ても「金で解決するつもりはない。被害届は撤回しない。」と言われたそうです。
この場合、採用結果に影響はあるんでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/718:10:46

採用結果に影響がないと言えばウソになります。

お父さんは傷害罪で略式起訴されます。身内に犯罪者がいるとイメージは良くないですよね。
ただ、それを上回る結果をあなたが出せれば合格も夢じゃないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,018件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都東久留米市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度新卒採用 愛知県警察本部
  • 愛知県警察本部
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜25.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
その他/サービス、販売関連
  • 株式会社アロンジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市此花区
イーキャリアFA
ミドルからシニアまで長く活躍できる案内誘導スタッフ【名...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県
東洋ワークセキュリティ株式会社
2021年度 インターンシップ 秋田県警察
  • 秋田県警察
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.6万円〜21.6万円
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
Webエンジニア【新規事業や自社サービスで新技術を試して...
  • 株式会社ギフティ 本社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/8/810:03:20

最終選考終了なら関係無いでしょう

これが、強盗殺人とか悪質強行犯だと急遽不合格って有るかもしれません
しかも、現状は起訴されたワケでも無いんですよね?

それだと、殆ど関係無いと思います
警察も今はソコソコ人手不足ですからね

sra********さん

2018/8/719:04:31

すでに人柄をアピールできる面接は終わっています。
同等の評価の場合下にされるかもしれないけどだいじょーぶ