ここから本文です

諏訪湖祭湖上花火大会の場所取りについて 今年の8月15日の諏訪湖祭湖上花火大会に...

yms********さん

2018/8/717:17:55

諏訪湖祭湖上花火大会の場所取りについて
今年の8月15日の諏訪湖祭湖上花火大会に行こうと思っています。
諏訪湖祭湖上花火大会に行くのは今回が初めてです。
見る場所が諏訪湖ヨットハーバ

ーか諏訪湖間欠泉センター付近で悩んでいます。
どちらのほうが良いでしょうか?
良い点と悪い点などあれば教えていただきたいです。
あと、
いまのところ諏訪湖間欠泉センターがいいと思っているのですが、前々日(13日)の14時から場所取りが解禁するというネット記事を見ました。本当でしょうか?
15日の朝5時ごろ着く予定なのですが場所取りは無理そうか教えていただきたいです。

補足調べてみると下諏訪のほうもわりと見えそうに感じたのですが、もし知っておられたら教えていただきたいです(><)
場所取りは下諏訪のほうだとしても15日の早朝では満員でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pam********さん

2018/8/814:19:19

最近はあまりいってないので、お役にたたないかも知れませんが
・いく人数によって取れる場所と難易度が変わる。2人程度なら場所しだい。4人以上だと難しい。
・ヨットハーバーと間欠泉センターは激戦地帯。(特に前者)5時だと正直厳しい。
・ヨットハーバーから先の原田美術館付近は会場から湖を挟んだ向かい側になるので狙い目だが、ヨットハーバーよりマシとはいえ激戦区。またここから先には湖岸の整備がされていないため、まともに見物できる場所がない。2人位なら近くのホテル、チャペルの見物席に空きがあれば買ってしまった方がお得。
・間欠泉センターからの下諏訪側は会場から数百メートル離れれば早朝なら空きスペースがあるかもというレベル。ただし売りの水上スターマインは角度的にほとんど見られません。(間欠泉センターが邪魔になる)

• pam********さん

2018/8/919:04:52

下諏訪側ということですが赤砂崎公園であれば早朝なら場所が確保できる可能性が有ります。(あとは水辺公園、高浜公園)
    ただし、湖岸の一等席はほぼ席取りされているので、それ以外ということになります。
    又、大人数分の場所の確保は難しいと思います。

赤砂崎は無料駐車場もあるのですが、開場が10:00のため、場所の確保役と駐車場を探す役が必要になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/9 19:53:22

本当にご丁寧にありがとうございます!
下諏訪の方にしようかと思います!
2人で行くので場所取りと駐車場探すのとに別れてがんばります^ ^
初めてなのでほかにもたくさん調べて行きたいと思います!
参考になるご意見たくさんありがとうございました!!

「諏訪湖花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる