ここから本文です

外国人の健保タダ乗り 外国人妻の夫(日本人)の扶養に入れることで健保にタダ乗りし...

jin********さん

2018/8/717:18:07

外国人の健保タダ乗り 外国人妻の夫(日本人)の扶養に入れることで健保にタダ乗りして3割負担で医療を受ける手口が多いようです。

もてない売れ残りの男って最悪じゃないですか?

もてないならおとなしく一人で生きてればいいものを、結婚できないからって外国人を引き入れる形で金と永住権エサにして結婚するわ、挙句の果てに外国人嫁の家族を呼び寄せたり日本に住んでもいない親族を扶養に入れて日本の健保にタダ乗りする形で医療を受けさせたり、、、

この手の健保タダ乗りって逮捕したら良いと思うんですよね。日本人が受けるべき医療を食い荒らしてるんだし。どう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/717:56:20

ご指摘の通りです。基本的に健康保険は国民が負担した金額を公平に分配する制度ですから、外国人のただ乗りは、それだけの負担をしていない分新たな請求をおこすべきです。それがなされないのは、厚生省・法務省の役人が許可する前に強制すべき義務をサボタージュした結果、ずるい人が得する制度に変わってしまいました。留学生と称して学校にも行かず、ただ入院を目的とする輩を許しているのは、入管と日本の語学学校のいい加減な管理が原因です。もしただのりの事実が分かったら、受け入れた学校及び保証人である個人にかかった費用を請求する罰則に改定すれば、この問題はほぼ解決できると思います。国内健保が大赤字でさらに国民の負担が増えそうな状況で、このような事態を静観してる政府と役人は犯罪的だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2018/8/823:20:02

許さんって思います。
法整備すべきでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる