ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ボートレースは、未だに潰れた場は無いのに、競輪はものすごく苦戦しているのは何...

yuu********さん

2018/8/718:29:59

ボートレースは、未だに潰れた場は無いのに、競輪はものすごく苦戦しているのは何故でしょうか?

競輪は廃止が続出し、特に関西は大津、西宮、甲子園などその傾向が顕著のような気がします。

よくサンスポを買った時に入場者数と売上を見るのですが、ボートレースは普通開催でも入場者数が万の桁なのに対して、競輪は開設記念の特別競輪などでも千の桁とかなり少ないです。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/8/1113:42:22

競輪場が多すぎだからというのもありますね。
自分が始めた頃は50場でしたが、挙げられた関西3場に花月園。門司もなくなったんだよね、防府はあるのか武雄は?小松島はあったな
(*´∀`)♪

pfn********さん

2018/8/916:44:41

モーターボートレースにはほとんど興味がなかったのですが、Youtubeで西山貴浩の動画を見るようになってから、認識を改めました。選手がここまで場を盛り上げ、十分にエンターテイメントとしても成立している、超一流とは言えませんがトップランクに位置する人間でその世界をある意味代表する選手として認められていると感じました。松井繁、田中信一郎、湯川浩司、太田和美らの存在も超一流の人間が天狗にもならず、若い女の子の質問に上手に答えている、競艇と言っていた時代からそれほど日が経っていませんが、競輪の選手インタビューとは隔世の感があります。全く意味のない「自力で頑張ります」「関東の後ろで様子を見て」「○○君に任せます」いくら作戦を明かせないと言っても全く興味を引かない答え、エンターテイメントにならないのは選手だけの問題ではなく、その世界を取り巻く人間たちの意識の低さにもその原因がある。競輪の展開予想が実は全く結果に結び付かない、何十年とやり続けてきた人間ほど収支は破綻している、若い子達が敬遠するのは当たり前の話。損をする事が判っていてそれを補うようなイベントもない、きつい言い方だが廃場になるのは競輪場の未来と言ってもいいのかもしれない。

sha********さん

2018/8/721:00:18

女子選手が多いとかイケメン選手が多いのも大きいね。
あと施設もきれいにしたり託児所入れたり子供たちも平気で入れる場所になってる。
自分らのときは大人と一緒でも入ってはいけない場所に指定されてたんだけど。

qqx********さん

2018/8/719:14:32

むかし 昔、後楽園に競輪場があったころ良く行ったけど、競技としては面白いのかも知れないけど、ギャンブルとしてはつまらない、接戦で写真判定が多くて着順発表のアナウンスがあるまで当たったのか外れたのか分からない事がかなりありました

ただ金儲けしたい人には不向きです、昔競輪ファンだった人たちは もうこの世にあまり居ないと思います、いたとしても年金受給者ですね。

競艇は着順がはっきりしていてギャンブルとして合格点です、サービスもよく満足できます、よくクオカードなどをくれるし 年2回かなり良いカタログギフトもくれます
先日、浜名湖のウナギ蒲焼 うな丼で14食分貰いました、競艇会は努力していますね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる