ここから本文です

私、会社で自由に好きな音楽を好きなだけ仕事中に聴ける立場なんですが、最近、ス...

yuu********さん

2018/8/718:33:46

私、会社で自由に好きな音楽を好きなだけ仕事中に聴ける立場なんですが、最近、スピーカーを新しくしました。スマホに入れた音楽を電波で飛ばしてスピーカーで鳴らすタイプ。

もう、4台ぐらいスピーカーもバージョンアップしています。すべてJBLなのですが。
もちろん、皆様も携帯を新しくしていると思います。
つまり、進化ですよね。
本題
ダーウィンの進化論、
ガラパゴスからの贈り物でしょうけど、人間は何故、進化しないのでしょうか?
教科書では、人間の進化が伝えられていますが、あまりにも、年月がかかりすぎ?
目に見えません。江戸時代から変わっていないような気がします。
背が高くなった?長寿になった?人間の進化を見える化して、今後どのように進化するのか
見てみたいです。
どのような人間が進化して生き残れるのか?どのような人間が環境に適応しないで死ぬのか?
まあ、老人の熱中症への根性論唱えて、死ぬのは一種の環境不適応の結果でしょうけど。
どなたか、教えていただけます?
質門が抽象的でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/719:02:08

進化論なんてほぼ妄想ですよ。
適者生存、という方が正確だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる