ここから本文です

債務整理(自己破産)の手続きをしてしまった場合、運転免許は無効になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/718:37:55

債務整理(自己破産)の手続きをしてしまった場合、運転免許は無効になりますか?

補足また、破産手続き中の更新はできますか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/8/719:15:52

無効にはならないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/8/719:43:44

免許証は法律上の財産ではないので整理の対象ではありません

これから、生きていく上の(財産)として大切にして下さい

ただし、自分名義(所有権)の車を所有していて、時価20万円を越すと持って行かれますので、ご注意!

sue********さん

2018/8/719:09:04

なりません、
更新もできます、
しかし必ず自分で確認して下さい

sky********さん

2018/8/718:46:25

自己破産しても、運転免許の取得及び更新は問題なく出来ます。運転免許証が失効になる事はありません。