ここから本文です

MVアグスタのF4に乗っています。

pur********さん

2018/8/722:06:34

MVアグスタのF4に乗っています。

SSの中で一番乗りたかったバイクなので買って乗って
すごく充実しているのですが何といっても前傾がとてもじゃなくきついので
もうちょっとツーリングをかんがえたバイクにしたいと思っています。

やはりSSで考えるのCBRがよいのでしょうか?
またネイキッドをセパハンにしてカフェレーサーというのも考えています
カフェにするバイクはCB400かXJR400です。
SSとカフェレーサー両方を見たときどれが一番前傾が楽でしょうか。。。

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/8/722:24:39

できればそのままアグスタライフを楽しまれるのが良いと思います。めったにできない経験ですし、次のバイクに乗り換えるにせよ、アグスタの経験は役立つと思います。

前傾はたぶん座る位置の調整でかなり軽減すると思います。今の位置を少し前後にずらしてみたらどうでしょう。

  • 質問者

    pur********さん

    2018/8/722:27:27

    常にずらして走っています!。長い直線等は肘ついて腰に負担を全く欠けないように 峠等はしっかりポジショニングしています!

    腰を鍛えるしかないですかね・・

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/804:53:25

セカンドバイクでCBR400Rにしましょう。
腰は痛くならないです。ただし、親指が痛くなりますが(;^_^A MVアグスタ手放したら、また乗りたくなりますよ。

2018/8/803:32:16

F4に比べればCBRの方がマシだと思いますが、ツーリングが目的ならCBR650FやVFR800にした方がいいと思います。
どうしてもSSがいいなら、CBRを一日レンタルで乗ってみて疲れ具合を試してみてはどうでしょうか。

カフェレーサーはカスタムなので、前傾の度合いは選ぶハンドルによります。
低いハンドルを付ければ前傾は辛くなるし、高めのハンドルを付ければ楽になります。

ちなみにCB400をセパハン化すると、Uターンする時にタンクとハンドルに手を挟むようになります。
多分、XJR400も同じだと思います。

sue********さん

2018/8/723:20:46

なんかリアリティないな〜