ここから本文です

口臭の原因がわかりません。 臭いは、歯磨きをして、そのあとすぐマスクをつけ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:00:13

口臭の原因がわかりません。

臭いは、歯磨きをして、そのあとすぐマスクをつけて臭ってみたところ、鼻にツンと来る、思わず吐きそうになるような臭いがしました。
生ゴミのような臭いもしま


それから、試しに口の中を唾液で満たしてみると、しばらくすると甘ったるいような気持ち悪い臭いがしました。

口の中に指を入れて、色んなところを臭ってみたら、どこも同じぐらい臭かったです。

毎食後に歯磨きして、フロスをして、マウスウォッシュをしてもあんまり変わりません。

舌苔は、毎朝舌ブラシはしていますが結構ついています。大体白いけれど、たまに黄色くなっている時もあります。

この口臭は何が原因なんでしょうか。


あと、最近フロスをすると奥歯の歯茎が痛むのですが、これは口臭と関係があるのでしょうか。
併せて教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/8/723:01:38

>口臭の原因がわかりません。

では医療機関を受診しましょう。
横着するな、ということです。


>この口臭は何が原因なんでしょうか。

診察をしなければ判断できません。
勘違いをしないように。


>最近フロスをすると奥歯の歯茎が痛むのですが、これは口臭と関係があるのでしょうか。

診察をしなければ判断できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「口臭の原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/8/1122:05:32

ブラシだけじゃ取れないよ。

爪でかるくこそぎ取って。

さらにタンジェルとリステリンで口内環境正常化するんだよ。