ここから本文です

柚香光さん、歌下手下手言ってる方いるけどそうでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:01:10

柚香光さん、歌下手下手言ってる方いるけどそうでしょうか。

確かに、2016年あたりの柚香光さんの歌はかなり悲惨?でした。
何言ってるのかもよくわからないし、はっきりいって下手だなと感じました。
ですが、段々歌唱力も他のスキルもアップしてきてるように感じます。
柚香光さん3番手時代から、ポーの一族(メサイアなどはまだ発売してないので)までの柚香光の歌声をぶっ通しで聞いたら、歌唱力があがってるのは一目瞭然だと思います。
数年の間にここまで成長できたのですから、明日海さん退団までにかなり歌唱力は上がると思いますよ?
今回のメサイアやビューテフルガーデン観劇済みですが、途中大丈夫かなぁ!?と思うところはありましたが、ほとんど気持ちよく聞けることが出来ました。
アイツは歌が下手だと思いながら聞くから下手に聞こえるのでは…?と思ってしまいます。

柚香光さんのファンではない方からの意見も聞きたいです。
ちなみに、私は柚香光さんのファンではないので、ファンとしてではなく個人的に疑問をもったので質問させていただきました。

閲覧数:
2,627
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/723:33:14

先入観ですね。
実は彩輝なおさんがよく若手の頃たたかれたんですが
いざトップになったら全然歌えていて
成長におどろきました。
さえこもカレーもハスキーなので技術以前に声だけで
好き嫌い強い人いるとおもうんですよね。

歌が上手い=高音ではないと自分は思うんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/809:31:00

    回答ありがとうございます。
    過去にはそんな方がいたんですね。
    ちなみにですが…彩輝なおさんはトップになったとき歌えてたと仰られていますが、歌が下手だと叩かれたりはしてなかったのでしょうか?
    先入観?は残ってしまうのでしょうか。
    いくら歌えてても。

    ハスキー声確かにですね。
    好き嫌い強い方なら、いくら上手く歌えてても、柚香さんの声が嫌い=歌が下手と繋がってしまうのでしょうかね……

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 16:43:13

皆様回答ありがとうございました。
柚香さんは、私にとっては上手くも思わないけど、下手にも思わないって感じなので、ここで沢山の方々の意見を聞けて良かったです。
下手、上手いの意見しか言う人がおらず、柚香さんは上手いとまではまだいってなくて。柚香さんの歌は下手なのか??としか思えなくて。
個人的には柚香さんの歌声は好きです。
男役さんらしい低め?の声で。

「柚香光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyx********さん

2018/8/815:51:47

ファン歴40年以上ですが、過去に歌が苦手って言われる人が数人トップになってて、よく比較されてますが、柚香さんはあそこまで下手ではないと思います。

確かにうまいとは思わないけど、問題ないと思います。

彩輝なおさんもよく知ってますが、下級生の時から華がありスタイルもよく、柚香さんも華があり、ダンスもうまいし、トップになっても問題ないと思います

nor********さん

2018/8/813:51:59

ポーの時は上手くなったなと感じましたが今公演はソロも多かったからかそれほどに感じませんでした。でももっと壊滅的な人もトップなってるので十分許容範囲でしょう。

you********さん

2018/8/807:52:13

上達して来たなぁと思います。トップさんになった頃にはもっと上手くなると思います。
きっと努力なさっているのでしょう。

しかし、うまいか?といったら、まだその域にはいっていないかなという印象です。

mew********さん

2018/8/723:46:43

あなたも歌唱力が上がってる!
と、書いているだけで、どこにも上手いとは書いてないですよね。
歌唱力が上がると思いますよ。と書かれていますが、予定で未定。
私はれいくん大好きなんです。
歌が下手で、音程フラフラするけど好きなんです。
でも、ダンスが上手すぎるから歌が劣ってるのが目立つだけ。
紅さんも歌が下手ですが、そこまで言われないですよね。
れいくんは言われるうちが花って所だと思います。

ran********さん

2018/8/723:31:49

上手いとは思わないけど、聴くに耐えない訳でもない。個人的には問題ないレベルだと思いますよ。