ここから本文です

アジ釣りについて

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:14:51

アジ釣りについて

サビキでアジが釣れる所は基本的にアジングでも釣れますよね?

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2018/8/1007:58:27

確かにその通りですが
アジがいる海底にワームがたどり着く前にサバやハマチがアタックしてきて、フッキングしてしまうケースが多々あるんですよ。

昨日はアジを狙ってワームをキャストしたらハマチがかかってしまい、ハマチのオンパレードでした。場所は越前の厨漁港の堤防先端です。

確かにその通りですが...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/817:56:24

可能性の問題であって
絶対釣れるとは言えないし、絶対に釣れないとも言えない。

nin********さん

2018/8/815:12:20

問題なく釣れます

先日も私がサビキ釣りで中鯵が入れ食いに近い状態
隣に若いアジングの方がやってきて5m位離れていたかな?
即刻、釣り上げて自慢げにこちらを向いていました

ハイハイ、良かったですね。
ってかんじ。

dew********さん

2018/8/810:05:30

「アジが居る」ということが確定していれば、アジングはできます。
釣れるかどうかは腕次第。同じ条件なら数ではサビキの圧勝ですが、
良型をヒットさせるのはアジングです。
スタイルは人それぞれですが、他人のコマセに集まってきた魚を釣ることを
良しとするかどうかは、あなた次第です。
ゲームでいう所の(アジングはゲームですが)、イージーモードというやつです。

as3********さん

2018/8/808:16:18

隣でサビキ釣りをする人の 3m隣でコマセが貴方の方向に流れてたらねぇ

喰いが立ってるので釣れるでしょーが・・・後は貴方のテクニック次第です

アバター

ID非公開さん

2018/8/807:40:23

釣れます
ボトム付近に良型が潜んでいます

ただ、楽してそんな場所で・・・・・