ここから本文です

交通事故二ヶ月たってからの、胸郭出口症候群と言われたら、診断は遅いのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/8/805:58:41

交通事故二ヶ月たってからの、胸郭出口症候群と言われたら、診断は遅いのでしょうか?事故してからは、痺れがひどいため仕事はずっと休んでいて、その後辞めました。

保険会社は納得して、通院は認めて貰えますか?
もうすぐ3ヶ月経つので、病院側にもいってきてるそうですが、医師はまだ通院はしないといけないとゆうことを書いてくれるそうです。今のところもう2ヶ月は通えるそうですが、その後はどうなるのでしょうか?
症状固定と言われたら、もう終わりで、自費で通うしかないのでしょうか?
それと4ヶ月程度では後遺障害の申請は難しいですよね…?

事故は、10:0の完全な被害者で、相手の信号無視でぶつかりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/8/807:08:13

最終的な症状固定時期を決定するのは、主治医と患者本人であり、保険会社ではありません。
保険会社は自社の基準で症状固定時期を押しつけてきますが、その決定権も治療をやめさせる権限もなく、治療費の立て替え払いを中止するだけです。

質問者は治療費を打ち切られても、健康保険を利用して、自費で主治医の症状固定まで治療を続けてください。

結果的に症状固定までに完治しない場合、後遺障害認定へ移行していきます。後遺障害認定はご自身で行う被害者請求も可能です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/915:01:16

4ヶ月後にもし症状固定を告げられた場合でも、後遺障害認定をしてもらうことはできるんですか?よくネットには6ヶ月は通わないととゆうふうに見ますが…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる