ここから本文です

ショパンのノクターン第2番に合うドレスの色。 ショパンのノクターン第2番(op...

アバター

ID非公開さん

2018/8/806:25:19

ショパンのノクターン第2番に合うドレスの色。

ショパンのノクターン第2番(op.9-2)を演奏することになりました。
私は大学1年生です。
その際に着るドレスの色を、何色にしようか悩んで

います。

私にとってこの曲は、フィギュアスケートの浅田真央さんのSP曲として印象が強いため、浅田真央さんの衣装だった薄い紫色が連想されます。

ゆったりとした曲なので、淡い色味が似合うかなぁ…と思うのですが、皆さんのイメージする色は何色ですか?

手持ちのドレスは、白と桜色(くすんだ落ち着いたピンク色)の2着がありますが、新規購入も考えているので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfs********さん

2018/8/806:28:25

私のイメージでは淡いベージュやピンクベージュのイメージです。
淡い色味は間違いないです。
大人なしんみりしたイメージなのでフワフワドレスと言うよりはサテン生地のストンとしたシルエットがいいかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 16:11:15

皆様ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/8/807:16:18

薄い水色か薄い紫色で、Iラインのドレスが合うと思います。