ここから本文です

法テラスで紹介される弁護士は

アバター

ID非公開さん

2018/8/807:59:34

法テラスで紹介される弁護士は

遠くの弁護士の場合もありますか?

市役所で毎週金曜に法律相談があり
相談してみたいのですが
利用できるのは1年に一回
30分のみです

なので、
法テラスを利用して相談してみたいのですが
私の移動手段は自転車のみですし
幼児を含めた子供が2人いるので
近場ならまだしも電車の距離だと利用しづらいなというのがあります
近場の弁護士を紹介してもらうと
いうことはできるのでしょうか?
また県外の弁護士が
法テラスの無料相談に来ることはありますか?
知り合いに弁護士がいるので
万が一と考えたら嫌だなと思いまして

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/808:20:32

各都道府県の法テラスの場合は東京なら東京弁護士会所属の弁護士が当番で相談を受付相談内容に応じて近くの弁護士を紹介してもらえますがその紹介先の弁護士が依頼を受けるかどうかは判りませんよ!

そうなれば違う弁護士を探してはくれますが場合に寄っては遠くの弁護士になるかも知れません。

大半は近場の弁護士を紹介して貰えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/818:24:09

    ありがとうございます!
    同じ県内の弁護士を紹介されるんですかね?
    紹介先から断られる場合もあるんですね

    市内に一件、弁護士事務所があるので
    そちらで対応してくれたら通い易いです
    聞いてよかったです
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/8/808:02:43

法テラスに電話して、この質問は聞けます

合ってるかどうかわからない回答を待つよりいい