ここから本文です

SQLについて、IN句をEXISTS句へ変換する方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/810:27:01

SQLについて、IN句をEXISTS句へ変換する方法を教えてください。

【変換元SQL】
SELECT
組織名
FROM
組織マスタ
WHERE
組織コード IN (
SELECT
組織コード
FROM
入力マスタ
WHERE
変換コード = 'AAA' )


質問前に下記サイトを参考にしましたが、IN句の中でWHEREしている場合にどうすれば良いか分かりませんでした。

http://omachizura.com/sql/IN%E5%8F%A5%E3%82%92EXISTS%E5%8F%A5%E3%81...

よろしくお願いします!

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2018/8/811:17:26

「AND 入力マスタ.組織コード=組織マスタ.組織コード」を追加します。
EXISTS(
SELECT
組織コード
FROM
入力マスタ
WHERE
変換コード = 'AAA'
AND 入力マスタ.組織コード=組織マスタ.組織コード
)
です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/811:41:13

    有難うございます!
    希望通りの出力が出来ました!
    後ほどもう1件似たような質問を投稿させていただくかもしれませんので、
    宜しければそちらもご回答いただけると助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/8/810:43:17

組織コード IN (

EXISTS (
にするだけでは、ダメですか?