ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

禁煙パイポについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/812:16:17

禁煙パイポについて教えてください。

現在妊娠8カ月です。
タバコは吸っていません。元々吸ってません。
ですが、食欲が旺盛で、甘いものを求めてしまいます。
飴なども砂糖の塊なので、あまり良くないと思うのでカロリーのない禁煙パイポを加えていれば口さみしいのが抑えられるかな?と思いましたが、妊娠中で禁煙パイポを使用しても問題ないでしょうか?
調べた限り禁煙パイポにはニコチンもタールも一酸化炭素も含まれないそうで、有害ではないそうですが、妊娠 禁煙パイポと検索すると
現在タバコを吸っている妊婦が禁煙パイポのような電子タバコを探しているという質問ばかりで、実際妊婦が吸ってもいいか分からなかったので新たに質問させていただきます。

少しでも害があるようであれば禁煙パイポは使いません。
カロリーや塩分、糖分がほぼなく口さみしいのが抑えられるものがあれば代わりに教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/8/1107:22:28

それは研究機関でもわかってないんじゃないでしょうか?

まず電子タバコにしても妊娠中には使用しないでくださいと注意書きがあります。
ニコチンもタールもないのになぜ?と思われるかもしれませんが、それは赤ちゃんがおなかの中にいる平均十月十日では影響がどう出るのか未知数、不明であるためです。
なので安全性を謳ってはいても赤ちゃんというある意味「未知の生物」にどんな影響があるのか?というのはわからないんです。
禁煙パイポに含まれる成分がお母さんを通して赤ちゃんにどんな影響があるのか・・・これを実際に試そうとするなら人体実験が必要になってきます。
ラットでは大丈夫だったから人間でも大丈夫です!って言われても信用できないですよね?
でも現実、人体実験はできませんし大人には害がなくても赤ちゃんには害はないという線引きができないんです。

なので一番は「使用しない」事です。
カロリーなどが気になるならカロリーゼロの飴が売られています。
高いですが、赤ちゃんを守るなら強い自制が必要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる