ここから本文です

どうしてみどりの窓口に並ぶお客さんは

アバター

ID非公開さん

2018/8/814:26:15

どうしてみどりの窓口に並ぶお客さんは

ご自身で降りる駅や帰りの日にち、目的地までの行き方などあらかじめ調べて来ないのでしょうか。
学生、社会人、家族連れまでこの有様です。

閲覧数:
287
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2018/8/816:12:40

そういう案内サービスをして切符を売るのがみどりの窓口なので。
さすがに降車駅・帰りの日にちの両方を決めてこないひとは珍しいとは思います。

最近は窓口が少なくなり、窓口でしか買えない切符を購入するときに並ばされることが往々にしてありますので何とかして欲しいとは思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to7********さん

2018/8/1508:09:31

同感!

でも世の中そういうことに驚くほど疎くて苦手な人がいるんですよね……若くても旅行の計画はおろか調べごとも全く出来ないひと。

みどりの窓口はそんな人の為にも設けたので使い方としてはあっています。

ただ勝手の国有時代の様に利益関係なしに人員を多く避ければ通常の券売窓口を別途設ければ良いのですが民間となり利益を追求する現在、ヒトがいるところはみどりの窓口のみのところが殆どになってしまいました。

よって券売機じゃ出来ないことは必ずみどりの窓口に行かなきゃいけない。そーなると上記の手間取ってる人たちって超迷惑に感じちゃいます。

地方の小さい駅だと改札口の駅員さんが全てを担っていたりする。

券売機は近場の切符しか売ってないしSuicaも使えない。特急等に乗るには改札窓口でしか買えないのにそこには行列ができ旅行の相談や世間話までしている人がいるありさま。

地域に根付く良い駅なのかも知れないが参りますね〜。まぁ近距離切符買って無理やり乗り込んだ後に特急券を買うという手もありますがね。(^^)

car********さん

2018/8/1008:58:31

窓口に並ぶ人も、自分の行き先や経路くらい調べているでしょ。

極一部の不慣れな人が目立つだけでないですか。

vac********さん

2018/8/822:29:23

みどりの窓口に美人がいたから、
時間かけて聞いたんだ。
何が悪いか。
後ろに迷惑??
知ったこっちゃない。
前のオッさんも、
目的地に関係無しで、
大江戸◯語温泉の、得々コースを
愛人と行くんか知らんが、
根掘り葉掘り聞いとった。
わしら、ネットで検索はせんよ。
みどりの窓口美人に聞くんだ。
文句あるなら、みどりの窓口美人を
ロボットに変えれば
ええじゃろ。

beg********さん

2018/8/820:02:06

調べてる人が行く窓口ではありません。スマホがあれば自分で調べれますよ。

flo********さん

2018/8/816:52:33

それが全てわかっている人たちは指定席券売機を利用している。

なーんにも分からない人が世間話しながら
ゆっくり楽しく相談できる窓口。