ここから本文です

パートの有給休暇についてご質問です。 ・週5日勤務 ・1月〜5月は1日8時間勤務...

mam********さん

2018/8/815:16:50

パートの有給休暇についてご質問です。

・週5日勤務
・1月〜5月は1日8時間勤務
・6月〜10月は1日5時間勤務
・11月〜12月は1日3時間勤務

この場合有給は10日いただけるかと思うのですが、1日につき何時間貰える事になるの

でしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/8/816:31:39

有給休暇取得日に支払われる賃金は、3通り(①所定労働時間労働した場合に支払われる通常の賃金、②平均賃金、③健康保険の標準報酬日額)ですが、一般的には①の方法をとっている会社が多いようです。

①の場合、時給で働いているという前提であれば、その日に働くはずだった時間分の賃金(休憩時間は除きます)、つまり5時間シフトなら5時間分、3時間シフトなら3時間分の賃金が支払われることとなります。

質問した人からのコメント

2018/8/9 16:38:23

詳しくご説明ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,518,977件)

一般事務パート
  • 株式会社エノキ工作所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県豊田市
tenichi
業務管理部一般事務【パート】
  • 株式会社エグゼス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都町田市野津田町
株式会社エグゼス
15時終業のパート 一般事務
  • アイオーティカーボン(株) /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市松浦町
求人アスコム
一般事務/期間限定パート/下関市 (有)もずくセンター
  • (有)もずくセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給802円〜
  • 山口県下関市彦島迫町
もってけ!
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
【新聞配達】(1)一般事務/パートも交通費支給ママさんも...
  • 朝日新聞 寝屋川中央
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
an(アン)
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
軽作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 日宣ビジネス株式会社 所沢センター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県所沢市東所沢
マイナビミドルシニア
パート事務 早稲田アカデミー上福岡校
  • 株式会社 早稲田アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 埼玉県ふじみ野市
株式会社 早稲田アカデミー
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2018/8/815:33:42

法律では1日分です。
なので時間換算するとすれば、
1月~5月に使えば8時間です。
11~12月に使えば3時間です。