ここから本文です

自慢話(嘘話含む)ばかりする気の強い同僚(60代)

アバター

ID非公開さん

2018/8/817:57:58

自慢話(嘘話含む)ばかりする気の強い同僚(60代)

鬼瓦のような顔をした見るからに気の強そうなアルバイトのおばちゃん60代がいます。

以前、ちょっとおばちゃんの服を褒めたら、それ以降 自慢話を機関銃のごとく捲し立てられるようになりました。

お姑さんはセレブしか入れない超高級有料老人ホームに入所していて、そのお金をおばちゃんが支払っているからおばちゃんはお金持ち。←そんなにお金持ちだったらアルバイトする必要ないよね。

おばちゃんには超優秀な中校生の子供がいて東大を目指している。←いったい何歳の時のお子さんですか?

そのために高額授業料を払って予備校に通わせている等

嘘バレバレの自慢話もすごいです。
突っ込み所満載ですが、突っ込むと逆恨み仕返しされそうで適当に聞き流しています。

それに、すぐ嘘とわかる自慢話までしてきて、この人は頭が悪いんだろえか?と思います。内心 生暖かい目で見ています。

しかし、私の顔を見れば自慢話を炸裂させてきてウザいです。
できるだけ関わりを最小限に抑えるしかないのでしょうか?他に対処法はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/8/909:53:27

幸せな人はあからさまな自慢はしないと思います。
常識があるなら特に。

現実と空想の境界線が分からないなおばちゃんかわいそうですね…

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 23:25:01

確かに、かわいそう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる