ここから本文です

入待ちや出待ちの時に宝塚の生徒さんにお手紙を渡している方々は、どうしてそのフ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/818:27:14

入待ちや出待ちの時に宝塚の生徒さんにお手紙を渡している方々は、どうしてそのファンの生徒さんのポストカードを使うのですか?

売り上げの為なんですか?

それと、プレゼントって渡せるんですか?

ご存知の方、教えてください!(>_<)

閲覧数:
510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2018/8/920:48:16

ポストカードだとフアンから頂いた手紙が早く読める、封筒だと開けて便せんなど広げる手間がありますよね。
生徒さんはキャトレーブに行かないという話なのでどのようなポストカードが売られている分からないのでフアンの人が送っている。(ポストカードを選ぶのは本人が選ぶという話ですがどういうポストカードが人気があるかとか分かりますよね。次回の参考になりますよね.)
フアンクラブに入っていれば渡せます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/8/820:24:52

ポストカードについては、他の方の回答通りです

プレゼントについては、会によって異なります
下級生さんの会ではお手渡し出来るところもありますが
トップさんなどの大規模会ではプレゼントのお渡しは禁止です
集まるファンが多いと荷物が嵩張りご迷惑になります

また、楽屋口への直接お届けも本来はタブーです
会でも禁止のところが多くなってますので郵送・宅配を利用します

nor********さん

2018/8/819:05:41

指定のカードはありません、皆さん生徒さんが好きなキャラクターとか買われてるようです。
公式グッズポストカードはやはり売上貢献にはなると思います。

プレゼントや、差し入れは会や組にルールがあると思うので調べてから差し上げて下さい、少し大きい物や食べ物は楽屋口に届けるとよいです。

slo********さん

2018/8/818:42:18

ファンクラブでの入出ガードの際に、指定のポストカードがある訳ではありません。
売上の為と申しますか、貢献する為と言いますか。
歌劇団公式のグッズの売り上げが伸びれば、生徒さんにも影響が出るとの事で応援のつもりで使っています。

プレゼントも渡せます。
ただし、公演中は飲食物のプレゼントが禁止であったり手作りの食べ物などはダメなどのルールは会によって異なります。