ここから本文です

湘南美容外科でVIO脱毛をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/820:14:00

湘南美容外科でVIO脱毛をしています。

1ヶ月半くらい前に2回目の施術(全照射)を受けたのですがVラインの部分に照射漏れがありました。
毛が抜けてなくて濃いままの毛束が3箇所くらいあり、他の毛は薄く細くなってるのに照射漏れの部分だけかなり浮いています。
1回目のときも照射漏れがあり施術するときに看護師に伝えましたが今回の方が酷かったです。
全体的に毛量が減ったと思うので2回で全照射は辞めることも考えていたのですが、こんなに照射漏れがあるとは思ってなく次どうするか悩んでいます。
ちゃんとレーザーが当たって薄く細くなった部分の毛が、照射漏れの濃く長い毛に馴染むことはないですよね?
今のまま何ヶ月か放置すれば馴染んだりするのでしょうか?(ちなみに今はまだ少ししか生え揃ってない状態です)
照射漏れがあったなら次回も全照射した方が後々綺麗になりますか?
元々全照射は2回やるか3回やるかで迷ってました(剛毛ではなく普通だと思います)
また照射漏れしてしまう可能性もありますが…
3回やったら薄くなりすぎて、もし次回また照射漏れがあった場合かなり目立つようになってしまうでしょうか?
湘南美容外科はVIOは照射漏れの保証の対象外とのことなので何も言わずに放置してしまいました(言っても再照射してもらえないとう書き込みが結構あったので…)
少し放置して伸ばせば照射漏れの部分に馴染むのか、3回目も全照射した方がいいのか…わからないので教えてください。
あと、照射漏れを防いでもらう方法はありますか?
次回看護師に伝える場合どのように言うのがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

2018/8/820:29:26

当該医療機関をかばうわけではありませんが、照射漏れは必ず起こるので仕方ないです。
今は薄くなったと感じるかも知れませんが、3回目の時は少し戻ったと感じられると思います。3回目も全照射が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 10:03:29

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる