ここから本文です

すみません。遊戯王の質問です。 サイバードラゴンインフィニティの効果は、自分...

hib********さん

2018/8/820:16:57

すみません。遊戯王の質問です。
サイバードラゴンインフィニティの効果は、自分ターンでも、相手のターンでも使えるのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/8/820:34:57

発動して使うモンスター効果の場合、相手ターンでも使える効果には「いつ使えるか」が書かれます。

「~した時(場合)」といったタイミングや、「相手ターンでも発動できる」と書かれているなら、自分ターン、相手ターンどちらでも使えます。
サイバー・ドラゴン・インフィニティの『カードの効果が発動した時』の効果も、どちらのターンでも使えます。

「いつ使えるか」書かれていない場合、起動効果といって通常魔法カードと同じように使う効果となります。
こちらは自分のメインフェイズにしか発動できません。

サイバー・ドラゴン・インフィニティの『下に重ねてX召喚とする』効果も、自分のメインフェイズにのみ使える効果となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/8/822:19:48

使えません