ここから本文です

ラルフローレンのTシャツについてです。

chi********さん

2018/8/821:54:31

ラルフローレンのTシャツについてです。

百貨店内のラルフローレンにてTシャツを物色していたところ、同じモデルの同じ色同じサイズで、
インドネシア製とベトナム製のものがありました。
皆さんの経験上、その違いなどはわかりますか?

補足アパレル品の品質に詳しい方、ご回答お待ちしています。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/918:50:03

ラルフローレンは言うまでもなく、アメリカのアパレルメーカーです。

こういった会社は、アメリカ産の綿花農家を保護する目的で収量を買い取り、製糸程度までしたのちに加工を海外の工場にシフトしています。

アメリカは人件費が高いですから、手作業まで込々の国内で加工を全部すると、安く出来ないのです。
従って、インドネシアやベトナムなどの下請け工場に米国産綿糸を出荷し、製布や染色、裁断・縫製まで仕上げて出荷(アメリカへ逆輸入等)します。

デザインや型紙は、アメリカのデザイナーの供給ですから、製品生産委託とでも言えば適当だと思います。

染色・裁断・縫製などは海外工場に米国人も派遣しているし、品質的に第三世界製と言っても他先進国ブランドと何ら遜色ありません。

今どき、アメリカで全部国内生産しているアパレルは、リーバイスのジーンズ関係くらいじゃないですか。




★kajibadorobe117 は、

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kajibadorobo117 氏のIDパクリです。

カマって欲しいだけで、知らないことまで首を突っ込みます。


特にこれなど、間違い回答なのに不正な大量自己投票でムリヤリBAにしたりします。
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141936378...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2018/8/912:55:59

私は気にならないけど、気にする人はいます。