ここから本文です

ニコニコ動画で今までダウンロード出来ていたのに、急にダウンロードできなくなり...

ach********さん

2018/8/821:57:05

ニコニコ動画で今までダウンロード出来ていたのに、急にダウンロードできなくなりました。

ダウンロード出来る場合もあるのですが、トータルの再生時間やファイルのサイズは正しいのに
再生すると頭の数分や十数分しか再生できない破損したファイルになってしまいます。

ニコニコ動画ダウンローダー、Video Download Helperいずれも同じです。
ダウンロード中に通信エラーで中断される事もあります。
勿論有線でネット接続環境に問題はありません。

会員限定動画なので、WinXなどの動画ダウンロードアプリやダウンロードサイトでは無理です。
会員なので動画は見れます。

シークレットウィンドウも試しましたが同じでした。

β版で再生、ダウンロードしています。
HTML5版では全くダウンロードできません。

再生環境はCrome、バージョン: 68.0.3440.84、OS:Win7です。
今まで同じ環境で問題なくダウンロードできていました。

ニコニコ動画の会員限定動画の動画保存方法を教えてください。

補足間違った回等がありましたので補足です。

先月までは一旦アクセスして再生すれば、普通にニコ直ダウンローダーかVideo Download Helperで簡単に
ダウンロードできていました。

今月から急にできなくなりました。

同じチャンネルの動画です。

OSもブラウザも変更はしていません。
チャンネルやニコニコ動画が仕様を買えたのかはわかりません。

会員限定動画で、
ニコニコ動画ダウンローダー、Video Download Helper、シークレットウィンドウ、
WinX、Freemake Video Downloader
以外で動画をダウンロードする方法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,153
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/8/1001:32:16

ニコニコ動画程度ならいくらでも方法はありますがね・・

私のテストでは
一番高速にダウンロードするのは

Internet Download Manager 6.31 Build 3

https://filehippo.com/jp/download_internet_download_manager/

ですね

Maxthon
https://all-freesoft.net/net2/browser/maxthon/maxthon.html

Maxthon Forum(4.9)


画像
のリソース探知・・サイトのリソースを分析して、画像や動画、音声を
まとめてダウンロードできます。

の機能が割合安定してます

あと
Cromeなら動画ゲッター


RealPlayer

でも可能です

  • yok********さん

    2018/8/1019:40:22


    補足について

    私の入会してる有料チャンネルの動画は回答のダウンローダーででき

    ています

    前の回答では画像を添付忘れしましたので

    今回付けて起きます

    ニコニコの有料動画でもさほど難しくないはずですがね

質問した人からのコメント

2018/8/15 19:06:11

有難う御座います。
使いづらかったですが、Maxthon5で何とか保存できました。

「ニコニコ動画 ダウンロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajj********さん

2018/8/1018:08:39

会員限定動画はダウンロードによる保存が難しいので録画ソフトなどを使ってキャプチャ録画して保存してみてはいかがでしょうか。

録画ソフト比較ランキング
http://www.rec-soft.com/ranking/top10

dan********さん

2018/8/1013:00:26

会員動画は動画ダウンロードソフトではダウンロードできませんよ。

録画ソフトで、動画を再生しながら、録画して動画を保存したらいかがですか。

おすすめの録画ソフト:VideoProc

動画を録画する方法:http://winxdvd.com/videoproc/guide/record-screen.htm

kor********さん

2018/8/1003:21:53

もともとダウンロードできませんよ。